初めての店舗開業を成功させよう>>

白物の衣類(カッターシャツ、下着、Tシャツなど)を
長期間着なかったら、よくシーズン着ようと思うと、黄ばんでいて、
再度洗う様なのですが、洗ってもとれません。
良い方法はあります?

以前すすぎが悪いから、黄ばみが出ると聞いたことがあるのですが、
本当?

A 回答 (2件)

漂白剤につけるとか?真っ白なものだったらこれでいけると思うのですが・・・。

すすぎが悪いと黄ばむのは石鹸(洗剤)の残ったのが黄ばみの原因になるって聞いた事があります。
    • 2
この回答へのお礼

漂白剤は、以前やったんですが、いまいちおちがよくなかったんですね。
漂白剤かえてみるかな・・・。
すすぎをしっかりしたつもりでも、着るシーズンには、真黄色なのです。
どうも、ありがとうございました。

白いものは白いもの同士で洗い、洗剤と酸素系漂白剤を併用しています。

すすぎは注水すすぎにして、洗濯水は人肌のお湯にしています。

ひどいときは塩素系を使い、いざというときのために還元用「ハイドロハイター」まで使っていますが、なかなか、難しいですね。
    • 4
この回答へのお礼

酸素系ですか、今使ってるのは塩素系じゃないと思いますんで、
今度変えてみます。
どうも、ありがとうございました。