プロが教えるわが家の防犯対策術!

FFFTPでできあがったHPをミラーリングアップロードしたのですが、壁紙と画像が表示されず、白い背景に文字だけが表示されてしまいます。素材自体のアップロードもちゃんとしたし、それはきちんと表示されます。ソースの設定も間違っているとは思えません。ちなみにサーバーはinfoseekです。初心者なので仕組みがよくわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

画像のパスはあっていますか?


たとえば壁紙をkabeというフォルダに入れた場合は
<body background="kabe/wp.gif">
という風にフォルダ名を入れるのを忘れてしまう事が多いです。
壁紙は確認しにくいですが、画像は×と表示されてますか?
×のところを右クリックでプロパティを見て、URLが正しいか確認して下さい。

この回答への補足

書くのを忘れたのですが、HTML Maker AZUKIで作ったので、フォルダ名を入れ忘れることはないと思います。確認もしました。
>壁紙は確認しにくいですが、画像は×と表示されてますか?
というところがよくわからなかったのですが(すみません!)、画像のところで右クリックしてプロパティのURLを見たら合ってました。う~ん、アップロードの仕方が間違ってるのでしょか?

補足日時:2002/04/06 22:51
    • good
    • 0

拡張子の大文字・小文字が違ってはないですか?


例えば、素材の方は「***.GIF」なのに、
ソースでは「***.gif」になってるとか。(^^;;)
まさかファイル名が日本語ってことはないと思いますが。

この回答への補足

それは大丈夫です。確認しました。どうもすみません。

補足日時:2002/04/07 00:27
    • good
    • 0

FFFTPのミラーリングアップロードではなく、左(ローカル)から右(ホスト)へドラッグでアップしてみて下さい。



あと補足要求したいのですが・・・
ローカルで確認した場合は画像はちゃんと表示されてますか?
またinfoseekのファイルマネージャーでプレビューして表示されてますか?
    • good
    • 0

ミラーの方の画像URLを、


http://~
から全部書けば、治ると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、治りました~!!ありがとうございます。考えてみれば当然ですね。ハイ。

お礼日時:2002/04/08 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!