ビリヤード場を開業したいのですが、資金がありません。神奈川県内の少し大きな駅前に、台数5~6台、飲食施設無しの店舗を構えるには500万円では難しいでしょうか。

A 回答 (3件)

500万じゃとても無理です!!ビリヤードの業者と仲が良いとか多少の無理を聞いてもらえるとかありますか?

お店の敷金・保証金だけで半分以上消えるはずです。そして内装。手を加えなくていけないのならばそれだけで200万以上そうして備品椅子とかテーブル
肝心な球台はいいやつだと1台70万円は覚悟しておいた方がいいでしょう。
私の知り合いは、1000万円以上かかりました。
スリー台を入れているんですけど・・・・
銀行からせめてあと500万くらい借りてはいかが・・・・
    • 0

店開業ですか。

ビリヤードに手を染めた人間の夢ですねえ。

下記URLにビリヤード店開業までを自身の経験から詳しく解説してくれています。
(かなり有名なサイトです)
この店も神奈川みたい。

参考URL:http://www.din.or.jp/~johanna/
    • 0

なんといっても、場所を借りる時の権利金(敷金、保証金)が非常に高いと思います。

また、店内を改装しなければならないと思います。
さらに、器具備品も高いと思いますよ。予算を1桁アップする必要がありますね。
    • 0