プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問について一言で申しますと「レジストラロックの解除方法」です。

現在社内でドメインの管理業務をしているのですが、前任の技術者が海外ドメインの管理をネットワークソリューションズにて
行っていたのに伴い、そのままネットワークソリューションズにて新規取得や管理を行っています。

現在は新規ドメイン取得時のおいて1ドメインごとにID/PASSを割り振って管理していますが、前の技術者が
複数ドメインを1つのID/PASSで管理していたようです。

この技術者が管理していたドメインの中でこのたびレジストラ変更を希望されているお客さんがおり、
レジストラロックの解除方法が分からず困っております。

私が管理するように(個別に管理するように)なってからは、管理画面にてレジストラロックのon、offが簡単にできます。

しかし複数ドメインを一括管理している場合において、該当ドメインを選択しても、レジストラロックを変更する
項目が見当たりません。

前任者とは連絡が取れない状況ですのでこの場をお借りしました。
分かる方がいらっしゃったらぜひお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

海外の会社なのですか。

てっきり富士通かと。
こんな感じで質問してみてはどうでしょうね。

I can't find the way to transfer the domain of *****.com because I am handling plural domains by single account and the domain is one of them. colud you please let me know the steps to transfer.

この回答への補足

ありがとうございます。

その後当方でもいろいろと調べています。
そこでもしかしたらドメインの取得時期が結構古いので元来IDなどが存在していない可能性が浮上してきました。

そのあたりも含めて根気よくネットワークソリューションズに質問攻めしていきたいと思います。

またうまくいかないようであれば別途ご相談させて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

間違って補足のほうへ入力してしまいました。
ゴメンナサイです。

ネットワークソリューションズに質問内容をコピペしてメールするのが一番早い解決法かと思われます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一応ネットワークソリューションズのほうへも問い合わせしています。
しかしながら当方英語のほう不得手で、どうもうまく伝わらない様子です。

1IDで複数ドメインを管理している場合でも、個別にID/PASSにて該当ドメインの管理画面に入り、変更できる旨の回答は来たのですが、肝心の個別IDがわからない(ない?)ので困ってます。

そこで分かる方がいらっしゃればとご質問させていただいている状況にあります。