アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志願票の「受験希望教科・科目」欄には、現代社会に○をつけたのですが、
当日、政治・経済を受験することはできますか。

A 回答 (5件)

可能です。


科目の事前調査はあくまで問題の印刷部数などの参考にする程度で当日変更は差し障りありません。またどの科目にも○をつけなかった教科でも当日受験することも可能です。

センター試験の受験案内の20ページに詳しく書かれていますので確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 17:47

下に センター試験の問題冊子の表紙がのっています。




「志願票に書いた科目を選びなさい」とは書いてありませんね。


そんなに大切なことなら必ず「志願票に書いた科目を選びなさい」と書いてあるはずですよ。

心配ならば明日、学校の先生 または予備校の先生、あるいはセンター試験本部に聞いてみてください。

参考URL:http://www.dnc.ac.jp/center_exam/19exam/pdf/19sa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 17:46

できますよ。


現社も政経も事前報告がいる科目ではないので
きちんとセンター試験に申し込んでいれば
当日突然受けたりやめたりしても何の問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 17:44

できると思いますよ。



同じ時間にある科目ですね。

問題を見てその場で易しそうなのをやったらいいんじゃなかったっけ。

あした、高校の進路担当の先生に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 17:43

明日になったらすぐにセンターに相談してください。


(現役の人ならセンターが開いている時間に電話するのは
難しいでしょうから、先生に相談してください。)
変える方法があったとしても、試験当日ではさすがに無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!