アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と一緒にインターネットを見ていて気になりました。
「2人でやりたいね」と言っているのですが実際やっている方いらっしゃいますか?
地図を作成する会社のようなのですがサイトに書いてあるように本当にお仕事をするにあたってこちらの金銭面での負担はないのでしょうか?
メリットとデメリットを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は夫と幼稚園の娘の3人家族で、今は在宅でビジュアルクリエーションの仕事を請け負っています。
子供の出産を機に勤めていた会社を退職、2年間ほど夢中になって子育てをしていましたが、子供が成長するにつれ、もう一度働きたい、でも子供のためには在宅で仕事をしたい、という気持ちが生まれてきたのがキッカケでした。
仕事をするのに金銭面の負担は一切ありませんでした。

仕事のメリットは、
自分の都合に合わせて時間が調整でき、生活パターンに合わせることができる。
やり甲斐がある。
休みが比較的自由に取れ、長期休暇も可能。
人間関係のストレスが無い。

デメリットは、
社会保険、厚生年金が無いので正社員に比べ不利。
自由な代わりに責任が求められる。
退職金が無い。

という点だと思います。
マイペースに出来るのはいいですが、意思を強く持ち自己管理出来ないと、失敗するかもしれません。
長く仕事をするためにも、メリット、デメリットをきちんと把握してから始めたほうがいいと思います。頑張ってください。
    • 0