「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

 2ちゃんで「迄食」「FB」という言葉が出てきましたが、意味が解り前せん。
 2ちゃん用語辞典で調べてみたんですが、載っていませんでした。
 どういう意味でしょうか?。

A 回答 (6件)

要約すると


「ファイルバンクのデータが削除されたな。いかにこのスレッドに乞食(クレ厨:ファイル・データをくれくれ言うやつ)が多いか分かる」
ってことですかね。
    • good
    • 4

「FB消えたな いかにこのスレに乞食が多いかわかる」


とお礼に書かれていましたが、これはコピペした元の文章でしょうか?
「乞食」となっていて、「迄食」という言葉はありませんが…
「乞食」であれば、辞書にも普通に載っている日本語です。
手元に辞書がなければ、ネットの辞書をどうぞ。
http://dictionary.goo.ne.jp/index.html?kind=jn&m …

もし、元の文章が「迄食」であって、「乞食」ではない、ということでも意味は同じです。
あそこは、差別用語などは当て字にしたり、また、言葉を知らない人が読めない字を似た漢字で打ったものがそのスレで以降使いまわされたりします。
    • good
    • 4

意味はわかりませんがその言葉が出てきたスレで普通に


「迄食ってなに?」
「FBってなに?」
って聞けばよろしいかと。

あそこは誰でも自由に書き込み出来るのですから、質問者様が質問している事は見ている人にはわからないので。
    • good
    • 2

2chは知りませんが、想像はつきました。



「迄食」から「しんにょう」を取ってみれば・・・。(差別語にあたるのかな?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しんにょう取っても無知な自分はさっぱり解りません。
きつしょく?
きつくい?

お礼日時:2006/10/20 09:34

「FB」だけであれば、おそらく「FileBank」というオンライン上のデータ保存サーバのことです。


「FB」は2ちゃんねる用語とは言えないです。

「迄食」については、わからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ファイルバンクですか。
なるほど。
確かに、つじつまがあいます。

お礼日時:2006/10/20 09:35

2ch用語なのでしょうか?


どういう場面で出てきましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「FB消えたな いかにこのスレに乞食が多いかわかる」
と書かれていました・・・。

お礼日時:2006/10/20 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!