アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくお願いします。

押入れから、三年前に賞味期限が切れたプロテインが出てきました。
これは、飲んでも大丈夫でしょうか?
当然、メーカーやジムのインストラクターなどに聞くと「絶対飲むな」と言われてしまうのですけど、一般的に?どうでしょうか。
皆様に教えていただいたことは、私の自己責任のうえで判断する、ということで、アドバイスをいただけますでしょうか。

みたところ、色が、少し濃くなったような気がしますが・・・実は試しに大匙三杯ほど飲んでみたのですが、それ以外に特に変わりがないようなのですが・・・いかがなものでしょうか。

A 回答 (3件)

 私は賞味期限が切れているのでも、味がへんでなければ飲んでいます。

古くなっていても体内で多少アンモニアの発生が増える程度ではないのかなあと思います。そのため体調が悪くなるなど自覚症状が出たらそれで止めれば良いのではないかと思っています。

 一番大事(と思われる)運動直後や寝る前の摂取には使用しない様にして、朝や昼に廻すなども方法でしょうか。

 1kgくらいの開封してあった大豆系の物では、体調が悪くなることも特にありません。色は変わりません。

 ホエイ系の高かったペプチドの1kg位のパックは、大事にし過ぎて忘れてしまい、数年経ましたが、こっちは味が悪くなって来た感がします。色は黄色が強くなりました。

 試供品で小袋(20gなど)に入ったものは平気でした。

 なんか根本的にずれている気がしますが(笑)、皆さんもやりますのう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に遅くなってしまい、すいません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 00:05

勝った、、、


私4年もの飲んだ事あります、、、、

少し黄色が強くなった感じでしょ、、、、
1回は飲んだけど2回目は止めておきました。
国産だったけど逆にどんな保存料入れてるのか不安になりました。
もう国産は飲んでません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に遅くなってしまい、すいません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 00:05

保管状態にもよるでしょうが,蛋白ですから変な臭いが発していたり,色が濃く変わっていなければ,それと飲んでも何でもなかったのですから

大丈夫なのではないですか.体内でアミノ酸になるだけです.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に遅くなってしまい、すいません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!