電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プロパンガスは、正式には「液化石油ガス(LPG)」といいます。

石油などから精製されるものです。
都市ガスは、主に「液化天然ガス(LNG)」と言われるものです。

特徴としては、熱量が高いのはプロパンガスで、比重が空気よりも重いです。
プロパンガスは「ボンベ」で販売されていることが多く、化粧品のスプレーとしての送出ガスとしても使われています。
なお、地域によっては、集中配管方式で各家庭に配布している場合もあります。
自動車の燃料としても使われています。
ちなみにカセット式コンロのガスは、プロパンガスです。

熱量が低いのは、都市ガスで、比重が空気よりも軽いです。
都市ガスは、ガス配管で配布されるのが基本で、地域によって13Aと12Aという種類の違いがあります。
価格は、都市ガスの方が安いようです。

ガス器具としては、LPガスは全国共通ですが、都市ガスの場合には、地域によって種類の違いがあるので、
管轄しているガス会社に問い合わせする必要があります。
    • 0

実際上であるなら,価格が全く違います.プロパンは約倍高いですから,借家の場合は都市ガスのある所を探した方が言いです.

プロパンは業者によっても値段違います.プロパンしかなければ,業者が選べるなら何社か見積もり取った方が良いです.
    • 0