アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アダルトビデオの紹介や、女性の紹介、ローンの勧誘、バイアグラの広告が英語で送られてきます。毎日3-10件来ます。私はこういうのはまにあっていますので、大変迷惑しています。
私のソフトはMS2000XPですので、「メッセージ」「送信者を禁止する」の順でクリックし「削除済みアイテム」に入れております。
こういう迷惑メールをもっと効果的に禁止、阻止する方法はないでしょうか。また「削除済みアイテム」は3ヶ月ごとに「削除」しますが、「削除」したら「送信者を禁止する」は無効になるのでしょうか。
私のドメインはcom.netです。法人ですので、co.jpにすることも出来ますが、com.netとco.jpを接続できるのですか。ドメイン取得時co.jpにしようと思い調べてもらったのですが、同一名で既に登録されていました。
ですから、できるだけcom.netを使いたいのですが。
何か良い方法はありませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合は、個人アドレスですが、特定の2つのアドレス(スパムチェック用のアドレスがもう一つ)には、

毎日多数のスパムがきます。
一時位置に15通程度まで下がっていたのですが、このところ1日50~80通ペースです。
が、一つはメールサーバのスパムフィルターを使ったり、
対策ソフトを利用することで、一日数通程度まで、押さえ込んでいます。

スパムは、1)別フォルダにまとめるか、ツールで削除する、
2)送信サーバに対応を依頼する、の二つしか対策がありません。
OutlookExpressを利用するのであれば、PopFileというツールを使われるのが、
もっとも妥当で効果的だと思います。
が、一番良いのは、別のメールソフトを使われることです。
無償の物なら、ThunderBird。有償で良ければ、秀丸メール、Bekcy!あたりの
スパムフィルターはかなり有効です。

具体的な対策と方法については、下記のサイトが参考になると思います。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/spam01- …
    • 0
この回答へのお礼

1日に50-80通もくるのですか。サーバー会社に申し立てたところ、スパムメールは毎日ものすごい数のメールが来ており、サーバーを通る時全部シャットアウトする様にしていますが、幾らかは残っているのです、という説明でした。もっと減らしたいなら、フィルターソフトをインストールして下さいと薦められました。
これは貴方のご回答を参考にして聞きましたので、ご回答で大変助かりました。有難うございました。

・スパム対策ソフトを導入する

・メールサーバーのほうでスパム対策オプションなどがあればこれを利用する

といったところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

サーバーはサーバー会社にお願いしていますので尋ねてみます。
早速ご回答有難うございました。

送信者のドメインを指定して受信を禁止してみてはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

質問に書いているとうり既に処理していますが、メールの内容は同じものが多いのですが、送信者が全部違います。英語もあまり出来ない人が書いたような文章が多いです。