映画のエンドロール観る派?観ない派?

たらこ、いかのスパゲティがどうもうまくいきません。
ふつうにはおいしいのですが。
僕の作り方は、塩湯でしたスパゲティに、バターを合え、いかとたらこをからませます、最後にのりをかけて出来上がりなのですが、むかし
代々木八幡にあった「はしや」の味が忘れられません。
どこがどうちがうのでしょう…?

A 回答 (6件)

バターのほかにマヨネーズも混ぜましょう。


量は、少しづつ入れて好みの量を覚えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズですか目からうろこです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 09:58

昆布茶も入れてね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こぶ茶ですかやってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/30 09:45

マヨネーズとお酒を入れます。


おいしくなりますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりマヨネーズですか…
以外です。とにかくやってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 10:03

「はしや」さん、わからないので、うち流のやり方をご参考までに。


たらこの皮をとったものを大きめのボールに入れ、レモン汁、塩、胡椒を加えて混ぜ、そのあとオリーブオイルを加えて混ぜ、ソースを作っておきます。そこへ茹であがったパスタを入れてよくまぜます。
イカを入れる時はパスタのゆで汁で火を通し、最後に加える、という感じです。新鮮なイカならお刺身みたいに細くきっておいて、ソースとパスタをあえる時に加え、パスタの余熱で火を通す程度にしておくのもイカが固くならずに良いと思います。
仕上げに万能ねぎ、しその千切り、のりなどを加えます。
うちではレモンを少し多めに入れ、酸味をきかせるのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、斬新ですね…
やってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 10:02

まずバターにタラコを混ぜて練っておきます。


ゆであがったスパゲティをそこに入れてからめ、さらにイカをからめます。
これでいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バターにたらこを練る…
やってみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/25 10:00

バターだけじゃなく、


<生クリーム・バター>を煮たせたものをからめるとまだマシになると思います。
欲を言えばそこにブイヨン(もしくはコンソメ)・胡椒も入れてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生クリームバターですか…コンソメ・胡椒。
奥が深いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!