位置情報で子どもの居場所をお知らせ

こんばんわ。
質問させてください。。。

今日質問する内容は占いを信じる信じないという質問ではないので、
そもそも、占いなんて~という感じは…
ごめんなさい…
あまり望んでいません。

生年月日を載せたくないので、いえませんが、
「土星人(陽)」と出ました。
今は、大殺界の真ん中「停止」にいます。

細木数子さんの見解では、大殺界の3年間は新しいことをしないこと。
とありますが、
引越し、就職がまさに控えています。
それだけではなく、手術をしようと思っています。
誰が見ているか分からないので具体的な病名は申し上げられませんが、盲腸の手術程度の、大病の手術ではなくて、身体に心配が及ばない程度の初期の手術です。
ですが、別に今きらなくて、大殺界をぬける再来年でもいいのです。
大病ではありませんので。
ですが、手術をできるものなら、さっさと済ませておきたいとおもっていて…今年の12月か、再来年に手術かで迷っています。
手術を占いで決めるなんて・・・とおもうかもしれませんが、
占いを気にする性格なので、そこは許してください。。。

去年から大殺界なのですが、なーーんにもいいことがなかったとはいえませんが、病気、恋愛の大失敗、評価が得られい、犯罪に巻き込まれる、精神疾患などなど…
別に何もおきていなければ、手術もさっとして終わらせてもらうことを選ぶのですが…
いろいろ悪いことがおきていて、ついてないんです。
まさか手術ミスなんて…って考えてしまいます。

やっぱり占いを参考にするのは間違ってますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。


私は数年前、大殺界ど真ん中に 緊急の手術をしました。
細木さんの占いにハマっている時だったので嫌でしたが、
手術を避けれる状態ではありませんでした。

結果 術後に、院内感染し、再手術をした上 今も後遺症に悩まされています。

たかが占いではありますが、私はとても偶然とは思えません。

緊急に手術をする必要がなければ、大殺界が明けてから された方がいいのではないでしょうか。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーむ…。
占いってバカに出来ませんね…。
してもしなくてもいい手術なので大殺界をあける再来年にすることにしました!
とても参考になりましたし、する!しない!の気持ちの決断させてくれた回答でした!!
再来年にします!!本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/11/10 20:51

私は占いは好きです^^


でも依存するのはどうかと思っています。良くない事が書いてあると気にしてしまって、結果実際にそのとおりになってしまうということが良くありました。
今は反省し、いいことだけを受け容れることにしています。

さて、手術をしたほうがいいのかどうかですが、占いに従うより主治医の意見にしたがった方がいいと思います。
幸い大病ではないとのことですが、大病なら占いに従い大殺界が終わってから手術なんてのんきな事は言っていられないですよ。

大殺界が怖いと思っていると、状況も悪い方向に向っていってしまう気がします。潜在意識がそうさせるんだそうです。
強い心を持って、毎日幸せに過ごすことをイメージしていれば状況も良くなってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
依存は嫌ですね…ただ、手術を占いの時期で迷っている時点でなんとなく依存しちゃってますね(笑)
ただ、今気づいたのは、殺界は、今までためてきた膿を出す時期…とのことですが、もしかしたら、占いをしらない時期に膿が出続けて、それを対処してなかったから、今手術をしたほうがいいというかんじになってしまったのでしょうか・・・それを考えると、今手術って適切かもしれないです。
「病」という文字を使ってしまった私が悪かったのですが、脱毛とかあの程度の「病」です^^
やるなら、やるにこしたことないけど、別にしないならそれでもいいじゃない~という、本当に軽い程度です^^
主治医も、軽い程度だから、いつでもいいし、しないならしないでもいいよといってくれています!だから、いつしたほうがいいですか?と聞いても、したいときにすればいいよ。とのことです・・
nekoneko2002さんの意見も参考にして主治医の意見をもう一度仰いでみて、大殺界を楽しく過ごせる方法を私なりに考えてみます^^

お礼日時:2006/10/26 20:15

こんにちは。



著者は決して好きではありませんが、若きころから六星占術には興味がある者です。この占い?は結構当たるので驚きですね。
つい先日に一方的に振られた女も土星人+の女でした。占いの話をした途端、不機嫌になったため、持ち出すのは止めにしましたが、実感として、恐ろしいほどに当たっていることばかりでしたね。

>やっぱり占いを参考にするのは間違ってますか?
日常の指針として活用するには問題ないとおもいます。しかし、健康上となれば、ご自身の体調が全てを司るのではないかと考えます。
占いを気にするのであれば、とことん従ってみてはとも思いますよ。
一度、主治医の見解を元にしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^
お医者は、急ぐ手術じゃないし、それは病気というか、手術したいのであれば、したほうがいいけど、でも手術怖いなら、一生そのままでもいいだよという程度のなんで^^余計迷ってしまってしまいます…。(>_<)
なので、いつでもいいのであれば、今やろうか、殺界を抜けてからにしようか~となやんでしまっているわけです…。

でも、やはりvictoriaparkさんの意見も参考にして、主治医に一応聞いてみます!先生がしたほうがいいとおもう時期を教えてください!と!
そして、それでも、急がなくても急いでもいい!あなた次第なんだ!と、言われたら、殺界を参考にして、再来年を考えてみます^^

お礼日時:2006/10/26 20:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大殺界のときに手術しても平気なの?

大殺界の時に手術はしても平気なのでしょうか?

また、大殺界の時はじっとしていた方がいいと書いてあったのですが、何もしないわけにもいかないので困っています。

どう過ごしたらいいのでしょうか?
詳しい方がいましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

 基本的に『六星占術』はお信じになられない方が良いと思います。

 『四柱推命』や『紫微斗数』『アストロロジー』でも、やはりこの時期の手術はやめておいた方が良いと出たら、その時は、おやめになった方が良いかもしれません。

 いずれにせよ、遊びとして『六星占術』を楽しむのであれば良いと思いますが、『六星占術』を行動の指針とすることはおやめになった方が良いと思います。

Q大殺界の時の手術について

私は、大殺界の時に、扁桃腺の手術をしました。
それは医者にすすめられたものではなく、自分で判断しした程度です。

大殺界の時の手術はいけないものなのでしょうか?
それとも 手術には関係ないのでしょうか?

詳しいことを知っている人がいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

>六占星術に限らず、その空亡という時期に手術をするというのは、占い的に見てどうなのでしょうか?

 『六星占術』では一様に、「悪い時期」「何もしてはいけない時期」「動かずにじっとエネルギーを蓄える時期」などと言っていますが、実はそんなことはありません。

 No.1の回答にも少し書きましたが、「空亡」は、効果としては吉作用も凶作用もその効果が減殺されるというような意味合いを持つだけです。そのため、空亡作用によって良くなることもあれば悪くなることもあります。また、条件によっては空亡が解かれることがありますが、解かれたことによって良くなることもあれば悪くなることもあります。
 つまり、「空亡」の要素だけ見たところで、それだけでは何も判断することは出来ないのです。

 例えば、「あみだくじ」を想像してみて下さい。「あみだくじ」にはたくさんの横棒があります。どれ一本欠けても正しいゴールには辿り着けません。また、数ある横棒の中からたった1本だけに着目してみたところで、それだけでは最終的に結論がどうなるのか全く見当もつきません。「あみだくじ」は、全ての横棒に注意をはらいながら辿って行かないと正しいゴールには辿り着けません。『四柱推命』における「空亡」という要素も、この「あみだくじ」の横棒の1本のようなものなのです。

 「声が出にくくなったような気がする」「声が直ぐにかすれてくるような気がする」というお話ですが、私も扁桃腺を過去に取り、手術後一時的に、のどや声に違和感を覚えたことがあります。今では何ら違和感は覚えません。しかし、のどの一部を切除しているわけですから、切除した周辺の粘膜などが引きつれて、しばらくの間、のどに違和感を覚えることは仕方の無いことだと思います。_hana_さんも、しばらくすれば徐々に元に戻ると思いますよ。

 しかし、どうしても気になるようであるならば、耳鼻咽喉科で1度診てもらっておかれれば安心だろうと思います。



>四柱推命などでどうなのかも気になってきました。

 他の方もおっしゃっておられるように、扁桃腺の切除手術程度が運命的にどうこうということはありません。

 gooの掲示板上では具体的な占い行為が禁止されているので、Yahooなど他の掲示板をご利用になるか(無料)、いずれかの占い師の方にお願いなさってみると宜しいのではないかと思います。ただ、占い師として『四柱推命』を看板に商売をしている人であっても、必ずしも正確に判断することができる人ばかりとは限りません。結構、入門書レベルの知識のみで商売にしている人も多いのです。これは、インターネット上であっても同様です。いやむしろ、自動で結果を出してくれるようなインターネット上の占いサイトの方が、この傾向は強いです。

 しかし、それでは依頼する方としては誰に依頼すれば良いのか分からないと思います。そこで、信頼できる人を見分ける方法ですが、、、

 仮に依頼者が自分の生まれた時間について分からなくても、依頼者の生年月日の情報と、依頼者の身体的特徴・言動・家族構成・依頼者がこれまで経験した人生の転機となったような事象の発生時期とその種類、などの情報を基に、依頼者の生まれた時間を特定することができる、という人であれば概ね信頼して良いと思います。

 生時が全く分からない場合に、実際に依頼者の生時を特定する作業を行おうとすると、大変な時間と労力を要します。そのため、限られた時間の中で一定の答えを出さなければならない占い師の方の場合、この作業をするのは難しいとは思います。

 しかし、私の経験では、依頼者が自己申告する生時と依頼者の実態から判断される運命学上の生時との間に、1刻から2刻分ずれている人が、全体の約3割ほどいます。およその生時だけでも分かれば、あとは身体的特徴などと照らし合わせて前後の時間帯を検討するだけで、ずれているかずれていないかの見当はつきますので、実際にはそれほど手間は掛かりません。
 そのため、生年月日時・生地・性別の情報だけを聞いて、判断結果と依頼者の実態との適合性について確認することもせずに断定的に結論を出す人や、「生時が分からなくても判断は出来ます」などと言っている人は、基本的に信用なさらない方が良いと思います。同じ日に生まれても、生まれた時間が異なれば性格も容貌も家庭環境も運命も何もかも、全てが全く異なるのです。

 以上をまとめますと、依頼者から生時を聞いた上で依頼者の身体的特徴その他の情報とも照らし合わせ、実態と運命学上の生時との適合性の確認をしてから判断して下さる方であれば概ね信頼して良いだろうと思います。

>六占星術に限らず、その空亡という時期に手術をするというのは、占い的に見てどうなのでしょうか?

 『六星占術』では一様に、「悪い時期」「何もしてはいけない時期」「動かずにじっとエネルギーを蓄える時期」などと言っていますが、実はそんなことはありません。

 No.1の回答にも少し書きましたが、「空亡」は、効果としては吉作用も凶作用もその効果が減殺されるというような意味合いを持つだけです。そのため、空亡作用によって良くなることもあれば悪くなることもあります。また、条件によっては...続きを読む

Q大殺界の日に手術になってしまいました。大丈夫でしょうか?

火星人-の父です。今入院中で来週の火曜日に生死にかかわる大変な手術をすることになりました。しかし、その日がなんと大殺界の停止の日なのです。手術日はかえられません。どなたかアドバイスをください。

Aベストアンサー

細○さんの六○占星術での話ですよね。
すごく当たると確信されているようですが、必ずこうこうなるとは限りません。
占星術や占いにもたくさん種類があって、お父さんと同じ日に生まれた人みんなに同じように悪いことが起きるわけではないからです。

お父さん個人の運命を確実に知りたいのであれば、インド占星術(もちろん鑑定者は誰でもいいというわけではなくて第一人者クラスに見てもらわないと意味がありませんが)か、ナディーアストロジーでないと100%の答えは得られないでしょう。

そして、大殺界や天中殺というのは、良くないことが起こると一般的には捉えられていますが、本来、そうではありません。
この時期は、天の理を得にくい時期という意味なので、新しいことを始めるには避けた方が良い時期、または永続的(例えば結婚とか事業を起こすなど)なことを行うのは避けた方が良い時期という意味です。

よって、大殺界の時期だったから、そういった大変な手術をすることになったとも言えるかもしれませんが、大殺界の何々にあたるからといって、その手術が失敗するとは限りません。

運命には、もっと生まれた先天性のものと、自助努力によって変えていける後天性のものがあります。
先天性の運命のワクは越えられませんが、後天性のモノを活用することで、先天性の影響を自分でコントロールすることは可能です。

連絡をいただける環境でのやり取りであれば、もっと詳細で具体的な助言が可能ですが、取りあえずアドバイスとしては、お父さんの運気を今、動かしにくい以上、あなた自身そしてそのご家族が何らかの後天性の努力をして、お父さんにその影響を与えるようにするのがベストでしょう。

補足があれば、ご質問下さい。
可能な限りでお答えしますので。
わたしも陰ながら祈っておりますので頑張って下さいね。

細○さんの六○占星術での話ですよね。
すごく当たると確信されているようですが、必ずこうこうなるとは限りません。
占星術や占いにもたくさん種類があって、お父さんと同じ日に生まれた人みんなに同じように悪いことが起きるわけではないからです。

お父さん個人の運命を確実に知りたいのであれば、インド占星術(もちろん鑑定者は誰でもいいというわけではなくて第一人者クラスに見てもらわないと意味がありませんが)か、ナディーアストロジーでないと100%の答えは得られないでしょう。

そして、大...続きを読む

Q空亡時期に手術をしても大丈夫でしょうか?(長文)

空亡時期に手術をしても大丈夫でしょうか?(長文)

こんにちは、四柱推命に詳しい方どうか教えて下さい。

私は以前から四柱推命の的中率を信用しており、
本なども何冊か買って、自分の大まかな運勢などは
素人ながらになんとなく把握しておりました。

今年と来年の2年間は空亡にあたるため、
注意しなければと思っていたのですが、
予想以上の運気の低迷に正直すっかり恐くなっております。
具体的には以下のような感じです。

・2月旧正月が開けると同時に原因不明の高熱(39度)が1週間程続く
海外在住のため仕方なく一時帰国→帰国したとたんに完治
・6月末子宮筋腫と診断され、かなり大きく手術が必要とのことだったので
帰国して手術をすることを決意、仕事も一旦退職することに。
・同じ6月末、母が癌の告知を受ける。→8月に手術、現在全快。
・帰国予定日の前々日、祖父が急逝。
・帰国後ある私立病院で診察を受け、11月に手術予定だったが、
担当医自身が緊急入院・手術で現在手術予定未定。

その他もまれに見る円高の為手術費用の捻出が困難。。。などなど
細かいことを挙げるときりがないのですが、比較的楽観主義の私も
これほど続くと少し恐くなってきます。

そこで教えていただきたいのは、空亡時期に手術をしてもいいのかどうかということです。
もちろん担当医の診断、意見が一番重要なのは承知しておりますが、
空亡の見方の一般論としてはいかがなものでしょうか。
正直言いまして、この手術は必ずしなければいけないものではありません。
将来妊娠を望むなら、手術したほうがリスクが少なくなるだろう、という程度です。
(来年結婚予定で、歳もとっているので早く子供が欲しいと思いリスクを早めに取り除こうと)
でもわざわざこんな時期にしなくてもいいのではないか。。。と思えてきました。

私の生年月日は1974年9月3日(女)です。
婚約者の生年月日は1978年11月16日(男)です。

どなたかご意見をいただければ幸いでございます。

空亡時期に手術をしても大丈夫でしょうか?(長文)

こんにちは、四柱推命に詳しい方どうか教えて下さい。

私は以前から四柱推命の的中率を信用しており、
本なども何冊か買って、自分の大まかな運勢などは
素人ながらになんとなく把握しておりました。

今年と来年の2年間は空亡にあたるため、
注意しなければと思っていたのですが、
予想以上の運気の低迷に正直すっかり恐くなっております。
具体的には以下のような感じです。

・2月旧正月が開けると同時に原因不明の高熱(39度)が1週間程続く
海外在住のため...続きを読む

Aベストアンサー

四柱推命でなら、時刻は必須記載事項ですよ。

空亡だから駄目というのはありません。
空亡する干支の力量が変わるということで、これ自体には吉凶はないです。
忌星も吉星も関係なく空亡なら力量が減ります。命式でも年運大運でも同じです。
例えば命式は大過しているが、今までの局や大運などで微妙にバランスを保っていた場合、
接木運で、局が変わると一気にバランスを崩し、発病や不運に見舞われる、
または逆に、発福する場合もあるというのは言うまでもありません。
五臓六腑にそれぞれ五行が割り振られていて、1つの行が大過するか弱まると
命式中(体と見ます)の病巣になるとされています。
手術する時・部位は命式や大運年運で出ます。

血刃白衣などの神殺が出るなどが良い例です。(これだけではありませんが)
その時が(命式を見ないと)良いタイミングだあるかはわかりません。
生死の淵をさ迷うような自体も容易に想像できますので。
手術の成功率の高い現代においては、体が不調和なのであれば、
手術はすべき時と考えたほうが良いでしょう。

Q大きな子宮筋腫は、手術をした方がいいですか?47歳です。

大きな子宮筋腫は、手術をした方がいいですか?47歳です。

今年の6月、検診で子宮筋腫があると言われ、びっくりしました。
不正出血・月経痛・貧血などの症状はないので
今まで全然気がつきませんでした。
最近、おなかが出て太ったかなと思ったくらいです。



婦人科にかかったところ、
内診とエコーで
10個以上の筋腫あり、11センチの大きな筋腫もあることがわかりました。
大きな病院で検査するようにと
紹介状を書いてもらい、
総合病院で受診したところ、
やはり、赤ちゃんの頭くらいの筋腫があり、
全摘出を勧められました。

その先生から
「症状がなくて、小さな筋腫なら閉経を待つことも考えられるが
あなたの筋腫は大きいので
全国どこの婦人科に行っても
手術を第一選択に言われるよ。」
と言われました。

漿膜下筋腫だと思います。
症状がないので、
出来たら温存したいと思っていますが
先生の言うとおり、私のような大きな筋腫は温存ではなく
手術を第一選択に考えるものですか?
閉経を迎えてもあまり小さくはならないものですか?

大きな筋腫があって閉経を迎えた方で
小さくなり何の支障もないよ。という方・・いらっしゃいますか?


大きな筋腫だった方・・
どんなことでもいいので
教えていただけたら嬉しいです。


また、筋腫があると言われてから
大きくなってきてるような気がして
悪性(肉腫)のことが心配なのですが、
(CTと子宮体がんの検査をして結果は来週わかります)

良性でも、急に大きくなることはあるのでしょうか?

読みにくい文ですみません。
どうぞよろしくお願いします。

大きな子宮筋腫は、手術をした方がいいですか?47歳です。

今年の6月、検診で子宮筋腫があると言われ、びっくりしました。
不正出血・月経痛・貧血などの症状はないので
今まで全然気がつきませんでした。
最近、おなかが出て太ったかなと思ったくらいです。



婦人科にかかったところ、
内診とエコーで
10個以上の筋腫あり、11センチの大きな筋腫もあることがわかりました。
大きな病院で検査するようにと
紹介状を書いてもらい、
総合病院で受診したところ、
やはり、赤ちゃんの頭くらいの筋腫があり、
...続きを読む

Aベストアンサー

それは大きいし数も複数で心配ですね。私は44歳。昨年秋8センチの筋腫がみつかりました。自覚症状がなかっただけに驚きとショックでした。筋層内から粘膜下筋腫で出血が多く貧血がすすんでいました。アゴニスト療法(服用で生理を止め筋腫を小さくする効果がある)があるが副作用が大きく半年しか使えず半年休み・・・を繰り返し閉経までいく方法があるがあくまでも閉経間近の人が対象。年齢的に子宮全的をすすめられました。それからネットで子宮筋腫の情報をさがし結局全摘を選択しました。5月に腹腔鏡下手術をしました。生理のわずらわしさから解放され今とても元気に楽しく過ごしています!子宮筋腫は閉経までは大きくなることはあるが小さくなることはないと言われました。筋腫が大きくても出来る場所によっては症状がなく経過観察で構わないようですね。ただ大きすぎると周辺の臓器を圧迫したりと影響がでてくるので要注意ですね。特に症状がなく手術に戸惑いがあるなら薬や漢方で様子見る事が可能かお医者様にお聞きしてはいかがですか?
良性でも、急に大きくなることはあるのでしょうか?  1昨年、生理を遅らせるためソフィアAという薬をのみました。その後から筋腫が大きくなったような気がします。調べたら筋腫を成長させる場合があるとかいてありました。むやみに薬を処方してもらうのは危険だなと思いました。
今後の方針を決めるこの時期、悩みますよね。情報をたくさん集め、お医者様にもお聞きし、納得いく決断をしてくださいね。お大事になさってください。

それは大きいし数も複数で心配ですね。私は44歳。昨年秋8センチの筋腫がみつかりました。自覚症状がなかっただけに驚きとショックでした。筋層内から粘膜下筋腫で出血が多く貧血がすすんでいました。アゴニスト療法(服用で生理を止め筋腫を小さくする効果がある)があるが副作用が大きく半年しか使えず半年休み・・・を繰り返し閉経までいく方法があるがあくまでも閉経間近の人が対象。年齢的に子宮全的をすすめられました。それからネットで子宮筋腫の情報をさがし結局全摘を選択しました。5月に腹腔鏡下手...続きを読む

Q子宮全摘出のメリットとデメリットについて

子宮の持病で長年苦しんでいます。
色々な治療をし、副作用でも苦しんできました。

もう限界です。

子供は産むつもりがないので、子宮全摘出手術をしようと思います。
それにはその後、どのようなメリットとデメリットがありますでしょうか。
因みに過去に海外で二度の開腹手術をしております。

また、都内の病院でお勧めがあれば、是非とも教えて頂けますでしょうか。

心身ともに苦しいです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!私は2年前に子宮筋腫で子宮ごと摘出しました。40代主婦で2人の子どもがいるのでこの先妊娠は望まないこともあり子宮全摘出しました。子宮をとると更年期になるとか聞きますが実際女性ホルモンに関係するのは卵巣で子宮は妊娠した時に胎児を育てるためのもの、妊娠を望まないなら必要ない(摘出しても影響ない)ようです。摘出して2年以上経ちますが更年期の症状はなく先日の術後検診でも卵巣がしっかり機能しているので子宮があれば普通に生理がきている状態、更年期はまだまだ先ですねと言われました。腹腔鏡手術でしたので4泊5日の入院で退院後も数日で日常生活(専業主婦の生活)に戻れました。術後3ヶ月からはジョギングも始めハーフマラソン大会などに参加し完走するほど体力がつき毎日健康に快適に過ごしています。手術前よりはるかに元気で生理がなくなり生理を気にして予定をたてることもなく手術して本当に良かったと思っています。ただ、気持ちのもちかたで本当は子宮を残したかったのにやむを得ず摘出してしまったなどの割り切れない思いが残った場合、更年期障害など体調不良を引き起こすこともあるのかな?と個人的には感じます。
私は腹腔鏡手術を希望したので症例数の多い順天堂病院を紹介していただきました。通常1年待ちみたいです。私も待ちました。ただ、開腹手術を経験されていると腹腔鏡はできないかもしれないらしく、私は盲腸の手術後がありこの程度(4センチ)なら大丈夫ですが手術中に癒着がひどかった場合は開腹に切り替えることもあると言われました。結局腹腔鏡でできましたが。なので開腹手術なら都内のあらゆる病院であまり待つこともなく手術してくれるかと思います。腹腔鏡手術なら大学病院はどこもかなり待たされると思います。友人が開腹手術をして子宮摘出しましたが10日位の入院でした。術後の回復は一ヶ月弱(個人差があります)くらいでしょうがやはり元気ですよ。
子宮を摘出するかどうかはお医者様にも相談しながらじっくりお考えになってご自身が納得した上で悔いの無い決断をしてくださいね。お大事に!

こんにちは!私は2年前に子宮筋腫で子宮ごと摘出しました。40代主婦で2人の子どもがいるのでこの先妊娠は望まないこともあり子宮全摘出しました。子宮をとると更年期になるとか聞きますが実際女性ホルモンに関係するのは卵巣で子宮は妊娠した時に胎児を育てるためのもの、妊娠を望まないなら必要ない(摘出しても影響ない)ようです。摘出して2年以上経ちますが更年期の症状はなく先日の術後検診でも卵巣がしっかり機能しているので子宮があれば普通に生理がきている状態、更年期はまだまだ先ですねと言われまし...続きを読む

Q大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。
そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。
どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうご存知かもしれませんが、斉門見さんの四柱推命占いのメールマガジンです。
無料相談コーナーがあり、それぞれの相談やそれに対する専門家の斉門先生のアドバイスが参考になります。
もしご存知なかったらどうぞ。
バックナンバーも公開されています。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000098704.htm

Q入院中のパジャマについてアドバイスを!

病気で入院することになりました。病院から前開きのパジャマを用意するようにとあるのですが、何しろ初めての入院なのでどんなパジャマを用意したらよいか全くわかりません・・・。病院内では皆さんはパジャマなのでしょうか?下着はどうするのでしょうか?宜しくお願いします。30代の女性です。

Aベストアンサー

どのような入院になるのか分かりかねますが、ほぼ毎日回診などがあり、聴診器をあてたり簡単な診察があります。
体に計器をつけて計測もあるかもしれません。
なので前開きのパジャマの方がいいですね。
だいたい皆さんパジャマで一日過ごされているかと思いますよ。

点滴がつながれるのであれば、下着やパジャマを着替えなどをする際に点滴を袖に通したりして着替えることになるかと思います。(看護師さんが清拭をしてくれるでしょう)
なので袖口にゆとりのあるものもいいでしょう。

院内は一定温度に暖房が効いているかと思います。
入院する前に確認しておくのもいいかも。暖かめに設定されているなら夏のパジャマがいいですね。入院している患者さまの様子が見れれば一番いいのですが。

ところで病院には「有料での病院着」の貸出はないのでしょうか?
利用すれば、単純に洗濯の手間は省けます。汚れてもすぐに言えば換えてくれますよ。

下着はご自身で用意するのですが…
点滴や計器につながれると脱ぎ着しにくい肌着はやめた方がいいと思います。特にブラジャーよりは、パッド入りのキャミなどを利用した方がいいかも。
あと着替えた後の洗濯をどうするかですね。身内の方に依頼できるのであれば一番いいですが、誰もいらっしゃらないなら院内の洗濯機などを利用するのもいいかもしれません。これも有料だと思いますが。

入院時の処置の様子などが分かれば一番いいのですが…

どのような入院になるのか分かりかねますが、ほぼ毎日回診などがあり、聴診器をあてたり簡単な診察があります。
体に計器をつけて計測もあるかもしれません。
なので前開きのパジャマの方がいいですね。
だいたい皆さんパジャマで一日過ごされているかと思いますよ。

点滴がつながれるのであれば、下着やパジャマを着替えなどをする際に点滴を袖に通したりして着替えることになるかと思います。(看護師さんが清拭をしてくれるでしょう)
なので袖口にゆとりのあるものもいいでしょう。

院内は一定温度...続きを読む

Q筋腫核摘出(腹腔鏡)術後がなんだか変なんです

はじめまして☆不安で仕方ないので教えてください
先月の23日に筋腫核(子宮後ろ側4cm、手前3cm)を
腹腔鏡下手術にて、摘出してもらいました。
手術もネットサ-フィンして下調べをし、術後の回復も
早いとのことで安心して受けました。
手術をしてから術後2週間に検診があり、腹痛、腰痛が激しく
先生に相談すると、「子宮の傷口がまだくっついてなくて、痛いんだろうと思うので、もう少し様子を見ましょう」との事で
抗生物質、炎症止め、痛み止め、胃薬をもらいました。
また1週間してもしつこく痛いので、受診すると、
「子宮の大きさは、ほぼ正常範囲に戻っていますが、まだ傷口が
痛むのでしょう」と言われ、引き続き薬と腰痛用に湿布を
貰って帰ってきましたが、術後としては今日で3週間も経つのに
こんなに痛んだ人の話が、情報としてなくて不安になっています。未だに下腹部の痛み(軽くなりましたが)、腰痛(ひどいです)、以前よりお腹が妊娠しているように全体に丸く膨らんでいる事とお腹全体が膨満感で苦しいのです。先生の話では、診察時の経過は普通のようですが、体調が全然優れません。
膨満感は、日に日に気になるようになったので、来週の火曜日に
(予約)受診したとき聞こうかと思っているのですが・・・。
情報みても皆さん、大体は術後2週間には痛みもほぼなくなり、元気になっているようで、自分は?と疑問です。
同じような方、おられますでしょうか?
ちなみに、同期に卵巣手術の方が早くに回復してるのにと
先生に尋ねたところ、部位が違うので痛み方が違うとの事でした。卵巣手術の方は、痛みはなく元気にしています。
私はというと、肋骨の下辺りも違和感があり、
息がしにくい気がして背中も痛くて全身変な感じがします。

はじめまして☆不安で仕方ないので教えてください
先月の23日に筋腫核(子宮後ろ側4cm、手前3cm)を
腹腔鏡下手術にて、摘出してもらいました。
手術もネットサ-フィンして下調べをし、術後の回復も
早いとのことで安心して受けました。
手術をしてから術後2週間に検診があり、腹痛、腰痛が激しく
先生に相談すると、「子宮の傷口がまだくっついてなくて、痛いんだろうと思うので、もう少し様子を見ましょう」との事で
抗生物質、炎症止め、痛み止め、胃薬をもらいました。
また1週間してもしつこく...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、腹腔鏡手術の経験者です。
まだ痛みますか?術後はいろいろ心配になりますよね。ご心痛お察し申し上げます。

私の経験談でよろしければ、ご参考下さい。

私も同じように術後、おなかが張り、胸や肩や横隔膜のあたりがとても痛くなりました。
(傷よりも、こちらの不快感でとてもつらかったです。)

私の痛みは、腹腔鏡手術の際に手術をしやすいように
ガスを入れたからだったのですが、
質問者さんもガスを使用しての手術だったのでしょうか?
お医者様に聞いてみるといいかもしれません。

私の場合は、手術前に「ガスを使用するので、痛みが出る場合がある」と説明を受けていたので、
さほど心配はしなかったのですが。
痛くなる人とならない人と個人差があるようです。

私の痛み・不快感は、2,3週間は続きました。
お腹の張りがなくなって、もとのサイズに戻るまで
2ヶ月くらいかかりました。

私の病院では使用しなかったのですが、
病院によってはガスを抜くための薬を使う
ところもあるそうです。
(また聞きなので確かではないです^^;)

お大事になさってくださいね。

こんにちは、腹腔鏡手術の経験者です。
まだ痛みますか?術後はいろいろ心配になりますよね。ご心痛お察し申し上げます。

私の経験談でよろしければ、ご参考下さい。

私も同じように術後、おなかが張り、胸や肩や横隔膜のあたりがとても痛くなりました。
(傷よりも、こちらの不快感でとてもつらかったです。)

私の痛みは、腹腔鏡手術の際に手術をしやすいように
ガスを入れたからだったのですが、
質問者さんもガスを使用しての手術だったのでしょうか?
お医者様に聞いてみるといいかもしれませ...続きを読む

Q大殺界の過ごし方について2つの質問

(1)
六星占術では、

・日運大殺界
・月運大殺界
・年運大殺界

の3つがありますが、

例えば「年運は緑生だけど月運は停止」だとか、「停止の月だけど今日は種子の日だわ」というときに、
どこかが大殺界だったら新しいことを起こしてはいけないのでしょうか。
それとも年>月>日の順にパワーが違うとかでしょうか?

今就職活動中で、先月からどうも調子が悪くなってきたぞと思っていたら、月運大殺界に入っていました。
年運は緑生なので、今は調子も悪くなってきたことだし、努力の月なんだろうかとは受け取っていますが・・。

(2)
細木数子さんの著書は、多分書いてあることをそのまま理論的に理解しようとすると無理が生じるんだろうと思いながらの質問ですが、

あるページには「まさかあの人が・・・と思われるような行動を取ってしまうのが大殺界の時期です」と書いてある一方、
またあるページには「大殺界のときは、あなたの運命星らしくない行動を取ることが毒消しになります」

と書いてあります。

???

運命星「らしくない」行動を「何故だか取ってしまう」のがいけなくって、「故意に取る」ことが毒消しになるんでしょうか?

ここの理解はどうすればいいかが分かりません。

みなさんはどのような解釈をしていらっしゃいますか?

(1)
六星占術では、

・日運大殺界
・月運大殺界
・年運大殺界

の3つがありますが、

例えば「年運は緑生だけど月運は停止」だとか、「停止の月だけど今日は種子の日だわ」というときに、
どこかが大殺界だったら新しいことを起こしてはいけないのでしょうか。
それとも年>月>日の順にパワーが違うとかでしょうか?

今就職活動中で、先月からどうも調子が悪くなってきたぞと思っていたら、月運大殺界に入っていました。
年運は緑生なので、今は調子も悪くなってきたことだし、努力の月なん...続きを読む

Aベストアンサー

 たとえば、年運が大殺界に入ってしまうと、その年一年間が影響を受けるのです。
月運ならその一ヶ月間、日運ならその日一日というふうに考えればわかりやすいのでは?
つまり、年運が大殺界で月運が大殺界で日運が大殺界だとトリプルで悪影響のある一日ということです。
neo-venusさんのように、年運はよくても月運が停止とかだったらパワーダウンしますし
今月中でも、よい運気の日は少しはましというふうに考えればいいと思います。
逆に、年運が大殺界のときでも、月運がよい月はまあまあ過ごせるということだと思います。
大殺界のときは新しく始めるのは避けるべきですが
でも現実的に言って、すべての大殺界を逃れるのは難しいのなら
年運が悪くても、月運、日運はスケジュール調整で何とか変更できるでしょうから
少しでも運気がアップする日を選べばいいんじゃないでしょうか。

 というのは私の解釈に過ぎないのですが
2番については誤解なさっていると思います。
たとえば木星人なら、長所として几帳面 地道な努力 保守的で軽はずみな行動はしない
こういう性格が挙げられています。
運命星らしくない行動を取るということは、この逆の行動をとれという意味です。
つまり、物事を細かく考えすぎないで、新しいものにチャレンジしろという意味でしょうね。
普段やっている行動と逆の基準で行動すると、新しい展開が開けて
それが開運につながるというアドバイスだと思います。
「まさかあの人が・・・と思われるような行動」というのは
いつもは思慮深くて感情的にならない人なのに
街でナンパしてきたヒモのような男に一目惚れして電撃結婚
まさかあの人が…っていう感じの、マイナス要素のある行動のことです。
開運につながるからって、限度を超えてはいけませんよね。
そういう意味で解釈してください。

 たとえば、年運が大殺界に入ってしまうと、その年一年間が影響を受けるのです。
月運ならその一ヶ月間、日運ならその日一日というふうに考えればわかりやすいのでは?
つまり、年運が大殺界で月運が大殺界で日運が大殺界だとトリプルで悪影響のある一日ということです。
neo-venusさんのように、年運はよくても月運が停止とかだったらパワーダウンしますし
今月中でも、よい運気の日は少しはましというふうに考えればいいと思います。
逆に、年運が大殺界のときでも、月運がよい月はまあまあ過ごせるという...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング