人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

この前、友達からニホンカナヘビを貰ったのですが、餌を何も食べません。  5日くらい、食べていないんですけど平気ですか?
また、どの様にすれば、餌を食べてくれますか?

A 回答 (2件)

気温が下がってきているので活動が鈍っているかとは思いますが、環境が変わったことが一因かと思います。

餌は何を与えていますか?一口大のコオロギ、ミルワーム、ダンゴムシなどの生き餌を与えていますか?
また、カナヘビをくれたお友達は何を与えてましたか?

トカゲは一週間くらい餌を食べなくても大きな問題ではありません。
が、もちろん長く続くと餓死します。

少し日の当たるあたたかい場所に容器を置いてみて、餌もお友達があげていた物を与えてみて下さい。
その際、温かくなりすぎる場所は避け、水も用意してあげて下さい。

大事にしてあげて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと、ありがとうございました。
友達は、ミルワームを与えていました。  その、ミルワームを与えています。  もう少し様子を見てみます。

• 0
この回答へのお礼

サイトを、教えていただきありがとうございました。
もう少し、様子を見てみます。