アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうかご教授お願いいたします。

自宅でWindowsのIISを利用してFTPを立てようとしています。
コンポーネントのインストールまでは出来たのですが、
ユーザーの設定等、わからないところがあります。
FTPのソフトを使わずにコマンドプロンプトでの使用を考えています。
ネットで手順を調べて見ましたがわかりやすいものが無かったので
質問しました。宜しくお願い致します。
OSはXPProです。

A 回答 (2件)

ユーザはWINODWSのユーザです。

もしユーザを追加した記憶が無ければadministratorだけですよ。
IUSER何とかはWEBやanonymousなどのシステム用。
いじると壊れるから触れないこと。
XPでユーザ増やすと立ち上げ時にいっぱい候補が出てきてうっとうしいけど。
まあcontrol userpasswords2でwin2000風ログインに変えればいいだけですが。
あとはめちゃめちゃ簡単だし、フォルダは別に何処でも仮想NAME(FTP上の名前)を作れる。
仮想NAMEとユーザ名を同じにすると、自動でそのフォルダにアクセスされるよ。
LINUXでいうCHROOTみたいなもの。
    • 0

>ユーザーの設定等、分からないところがあります

具体的にどこで躓いていますか?
今の質問内容では全てを説明しないといけませんので大変です。
ポイントを絞って質問した方が良いと思いますよ。回答が細かくなるかもしれませんが。
    • 0