アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパイウェア削除ツールを使ってabout:blankを削除したのですが、
現在もまれに表示されてしまいます。
しかし特に変わった様子は無く、最初に一瞬about:blankの表示が出た後にすぐホームに設定している個人hpが表示されます。
ホームを空白にする事で同様の表示が出るとの事ですが、
空白に設定していない時にabout:blankが出るということは、
スパイウェアに感染しているということなのでしょうか?

A 回答 (2件)

してないと思います。

about:blankはおっしゃられるとおり、空白ページをホームに設定したいときに使います。
ですが、どのページを開くにしても一度about:blankを表示後にそのページにジャンプします。通常はパソコンの処理が早すぎて見ることはできませんが、何らかの原因であなたのパソコンの処理が遅れて、たまたま表示されちゃうのでしょう。
スパイウエアではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!!
これが気になって、インターネット接続をためらっていました…。
Kurouto様の言葉で私の頭の中のウィルスも駆除された気分です。
本当に安心しました。ありがとうございました。

(これはもう解決しているのでしょうか・・・)

about:blankが表示されるのは、IEで空白で何もないページを表示するときのための仕様です。ですから、スパイウェアということもありませんし、一瞬表示されるのがまずい・・・といったことはありません。通常の動作では表示されない程度の短さ(実は一瞬だけ表示されている)なのですが、いろいろなソフトウェアと同時にIEをご利用になっていたりするなどのいくつかの条件下で、処理能力が落ちてしまい、(またはサーバーが反応するまで時間がかかったりして)about:blankが表示されてしまったのではないでしょうか?

特に問題はありませんので、安心してお使いください。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
解決はしているのですが、複数の方に回答していただくことで、より確かな情報を得る事が出来ました。
ご丁寧にありがとうございました。