アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相関関係はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

全くないとは言い切れないです。

偏差値の高い人は、それなりに効率的に知識を取り入れ活用する手段を知っているからです。

しかし、例えば理論的な思考が好きな人間が、必ずしも理論的に話すことが得意とは限りません。
人によって得意科目や分野が存在するように、仕事にもその人の得意分野が存在します。

その仕事がフィットしていれば、高学歴の人より高い能力を発揮することはよくあるでしょう。

とはいえ、学歴はその人脈などを通じて、能力の有無に関わらず昇進などに影響することもしばしばでしょうね。
お金じゃないですが、知識や学歴もあるに越したことはありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あります。

偏差値の高い大学を卒業された方は,事務処理能力に長けています。
 ですが,営業力やクレーム処理能力,奇抜なアイデアを出す能力については,必ずしも長けているとは言えません。
 と言って,偏差値の低い大学を卒業された方が使い物になるかと言えば,そうとも言えません。個々の資質によるところが多いように思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

能力は査定ですが、OBなどの会社での人脈作りには影響すると思います

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相関関係などありません。

といいますか、偏差値と仕事の能力との間に関係など存在しません。
仕事の能力に大学の評価は関係ありません。

大卒よりも中卒・高卒の方が使えるなんて、
日常茶飯事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。