プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動でいくら使いました?
公務員などの予備校も含みます。

A 回答 (4件)

二年前に就職活動をした者です。



私は大阪在住なのですが、説明会などで東京へ行くことが多かったです。
少しでも安くするために夜行バス(往復1万円程度)ですませていましたが、それでも回数をかさねればかなりの額になりました^^;
それ以外では全て大阪市内で説明会や面接を受けていました。
梅田でするこが多かったので、梅田までの回数券を買ったり、昼特切符を買うなど、色々と節約していましたね(笑)
あとはスーツや鞄、靴なども買いましたしね・・・。

・東京まで10往復くらい?(約9万5000円)
・大阪までの交通費:回数券2セット、昼特5回くらい?(約6000円)
・スーツ・靴・鞄(約5万円)
合計15万円くらいですかね。

大阪から東京まで行ったからややお金かかっていますが、大阪なら大阪、東京なら東京で活動すれば、こんなにお金かからない気がします^^;
あと、うちは梅田までかなり近いので、回数券使ってもそんなに変わりませんが、遠いなら回数券を使えばかなり浮くと思いますよ。
昼特も活用するといいですよ^^
回数券が余ったらもったいないので、計算しながらになりますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15万くらいですか…?
僕は公務員予備校でそれくらい塚テしまうと思い増すからもっと行ってしまうでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 23:38

140*2+(140+240)*2=1040


職安までの交通費(往復)と会社までの交通費(往復)
    • good
    • 0

 以前回答させていただきましたね(^^ゞ


 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2373751.html の♯6です。ポイントありがとう。

 勉強費用も含めて・・という事なので。予備校に通いましたが、約50万円はしました!一応自腹を切りました(^^ゞだから70万円ほどだと思います。ちなみに教員志望でした。

 
    • good
    • 0

記憶にありませんね。


恐らく、1万円も使っていないんじゃないかと思います。

・交通費:殆どが通学定期券の範囲内での移動でした。
・衣服代:元々アルバイトでスーツや靴は購入済みでした。
・勉強費:ほぼ独学で、参考書すら買っていません。

こんな私でも、何とか社会人にはなれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強費用は公務員でしょうか?

お礼日時:2006/10/25 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!