プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今FTRに乗ってるんですがあまりにも非力なため、SRに買い換えようと思ってます。でも、キックしかないのでもう少ししたら冬になるので大変だと思い悩んでいます。で、相談なんですがSRでセルをつけることは出来るのでしょうか??

A 回答 (8件)

残念ですが、無理です。

    • good
    • 0

SRにはセルは後付けできません。

SRX400のセル付きやCB400のセル付きを素直に購入したほうが良いと思います。

どのバイクも同じで、ほぼ毎日乗るのであれば快適にエンジンは始動してくれますが、1週間程度だと機嫌は悪いです。セルがあれば普段より長めに回すだけでかかりますが、キックだと回数が増えてしまい疲れます。

何の目的でSRが候補なのかはわかりませんが、パワーを求めるのであればSRは本来候補外だと思います。また、スカチューンなどのカスタムを考えているのであれば、下手をするとさらに始動性が悪くなりますよ。
    • good
    • 0

こん**は


 無理ではないですが、どれくらいの費用を見ていますか?
 SRではないのですが、YZ250F(キックのみ)と言うMXerにWR250F(セル付き)と言うYZとほぼ同じエンジンのセルを載せる事をショップに聞いたところ
 「パーツだけで20万以上掛かるよ」との事でした。
 クラッチのハウジングから全く違うものでクランクのカバーやらも違い、大手術だそうです。

 SRの場合、クラッチ側をほぼ全面改造(新規に作り替え?)になるかと思います。
 他のSR系のセル付きの物からパーツ流用が可能だと考えても50万以上は掛かるのではないでしょうか?

 キック始動のバイクを持っていますが、慣れですね
 あとメンテナンスもきっちり行っていれば、冬でもそんなに掛かりにくくなる事もないでしょう

 また、SRは【キックだけ】だから良いんですよ
 セル付きがどうしても良いのならCB400SSなんかがありますよ。
 
    • good
    • 0

SR系のセル付という意見がありますが、SRXのことであれば確かに基本設計で似たところはあるものの、クランクケースから全く違うため、パーツの流用はできません。


使えるパーツを使いあとはワンオフとなると、100万超かかることも予想され、現実的でないです。
    • good
    • 0

キックでエンジンをかけなけりゃ、SRに乗る意味ないじゃん!!


CB400SSかW400に乗った方が良いよ。
    • good
    • 0

FTRの感覚で、キックはできせんが、FTRよりひっとすると始動性はいいとおもいます。

始動に関してはFTRとまったく逆発想のバイクです。TWとかはその間になるとおもいます。FTRで楽してたら、SRなんて乗れませんよ。セルは付けられません。できるならあれだけのベストセラーのSR、メーカーが、とっくにやってるとおもいます。SRXの4型でそういう発想は無意味と悟り、あきらめたのでは。
    • good
    • 0

まず皆さんが言うようにSRにつくセルは私も聞いたことがありません。


でも、デコンプがあるし大丈夫なのでは?と思います。
SRなら中古で何処のバイク屋にもありそうだしキックの雰囲気だけでも体感してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

>相談なんですがSRでセルをつけることは出来るのでしょうか??


出来ません。と言うか聞いた事がありません。
SRに乗る人はセルがないから、デコンプを操作したいから、キックしたいから乗るのでセルは・・・・・
セルをお求めならば最初からセルが付いているバイクを探してSRを選択肢から除外してください。

がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!