ショボ短歌会

生理が19日できちゃいました。この前の生理が10/7~13日まででした。そして、今日、トイレに行くと出血があり、量はそんなに多くないです。私は生理不順で一応、毎月、生理はあるものの無排卵です。基礎体温でもガタガタです。そして、この10日間、ダイエットで食事制限をしてまして体重は4キロ落ちました。よくダイエットをすると生理がなくなったりすると聞きますがダイエットが原因なのでしょうか?一応、病院には半年に一回、通ってて8月に異常なしでした。
二人目の妊娠を希望しているのですごく心配です。次の診察が来年の2月なのでそれまでに病院へ行って診てもらった方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

不安なら行くに越したことはないと思います。

何か病気だったとしても早期発見にこしたことはないし、何もなければあ~良かったで終わりですからね(^^)

たぶんダイエットにおる急激な体重減によるものからだと私は考えますが・・・

とりあえず病院に行ってください(^^;

がんばれ~!
    • 0

私も生理不順です。

生理が無かった月があったり、その翌月には2回きたり‥といつもバラバラです。でも現在年内に3人目を出産します。(今回先生に最終月経はいつですか?と聞かれて「分かりません」と言った位です☆)ガタガタでも基礎体温をつけていて病院でも異常無しと言われていれば大丈夫では無いでしょうか?不安を取り除きたいのであれば受診をお勧めします。異常なしと言われた場合でも不安は取り除けますから☆
    • 0