プロが教えるわが家の防犯対策術!

全くの素人なので教えて頂きたいのですが、goo等のフリーメールはウィルス感染等の問題で、
他人に嫌がられてしまうものなのでしょうか?
だとしたら、今まで知らずに送ってしまっていたので、「悪かったな~」と思っています。
(特に友達に言われた事はありませんが…。)
やはり、感染しやすいですよね?
教えてください。

A 回答 (2件)

フリーメールは感染しやすいんですかねェ、ちょっとそう言った


話を聞いたことがないんで答えようがないんですが。
フリーメールのメールサーバが感染してないかぎり大丈夫だと
思いますし、むしろ個々のPCが感染して悪さするほうが
多いでしょう。

フリーメールが他人に嫌がられるとすると
その匿名性にあるんだと思いますよ。
フリーメールを装って怪文書やウィルスをおくる
人がいるのも事実ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
確かにフリーメールは悪戯に使われがちですものね。
気を付けます。

お礼日時:2002/04/11 02:11

すべてのフリーメールが良くないわけではありませんね。

msnはウィルスチェックなどをしています。もし来たメールにウィルスが含まれていると警告が表示され開くことができません。gooのフリーメールはガードが甘いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
なるほど、よく分かりました。
また、教えてください。

お礼日時:2002/04/11 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!