アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挙式の2週間前(現在1週間です)に赤信号で停止のところ、後ろからほぼノンストップでぶつけられました。車は全損。私は、むち打ちが残りました。

車(軽自動車)は、5年目の車検を受けたところで、減価償却で40万ほどの査定しかないそうです。以前、中古で問題があったので新車のナンバー落ちを検討しています。これを保険と先方でどうにかしていただける方法はないのでしょうか?
また、むちうちも続き、医者に通うのと今は午前中しか仕事が出来ないため(肩が張って痛くなる)仕事も失いそうです。こちらもどうにかなるのでしょうか?

本来は、挙式・披露宴も鬘でしたが、ある程度の重みがあるため挙式だけにしました。
失うものが大きすぎます。新居の準備もまだまだです・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

損害保険では車の査定額しか出ません。

と、いうわけで。 40万しか出ません。
それ以外は相手との交渉による慰謝料の請求しかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみませんでした。
アドバイスありがとうございました。
やはり、査定分となりそうです。

割合としては100%相手悪い事になると思いますが、クルマに関しては、査定額が限度だと思います。

ムチ打ちに関しては下記サイトが役にたつと思います。

参考URL:http://www.matsui-sr.com/gousei/jiko.htm
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
アドバイスありがとうございます。
サイトは役に立ちました。

新車が可能か?ということと挙式は関係があるのですか?

披露宴ができなくなってしまったということについての賠償請求をしたらどうでしょうか?
当然、治療費+慰謝料+他諸々で車を新車にする事は可能です。(むち打ちは完治したかどうかは医者にはわからないので・・・・・・)
    • 0
この回答へのお礼

返事が送れて、すみません。
アドバイスありがとうございました。
その方法で、検討したいと思います。

5年落ちの軽自動車が新車になんて無理な話です。

もし、逆の立場だったら相手に新車を買いますか?
賠償は時価額が限度ですので、相手が保険に入っていれば、相手の保険会社から支払われるのは40万円です。
40万円と新車との差額を、相手が支払うというのでしたら儲けものです。(そういうことは先ず有りませんが)
むち打ちは、人身事故として処理されていれば、相手の保険会社から治療費等は支払われます。
    • 0
この回答へのお礼

返事が送れてすみません。
回答ありがとうございました。
そういうことですね。