プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故に詳しい方宜しくお願いいたします。

「交通事故に詳しい方宜しくお願いいたします」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 警察を呼んで保険屋との物損事故示談です。勘違いして偉そうなこと言ってるんじゃねえよ。

      補足日時:2023/12/30 20:20

A 回答 (7件)

人身事故でも物損事故でも病院に通い診断書と治療費、


通う経費は保険からでますので同じですがゴロつきは
人身事故の話に持ち込み相手の免許のキズに対しての
反応を見てかけ引きをし示談の流れにしてからお金を
しゃくり上げます。
    • good
    • 0

人身事故にしたら、1日の通院費は4000円です。


最大6か月ですね。
    • good
    • 0

示談?どんだけバカすぎるんだ。



ガキじゃあるまいし。物損でも警察に届けないといけないのは当たり前。

当たり屋だったら?搾り取られる。そんなこともわからないなら一生幼稚園児やってろ。
    • good
    • 3

人身事故慰謝料額を知りたいなら 交通事故慰謝料で検索すれば一般的な通院の保証金が出ていますよ。



但し
何時 何処で 誰が どうした
結果、どういう診断が出た 
を証明する書面が必要です。

何度も手を変え品を変えても質問者さんの示談は成立しているのでしょう?

安易に示談してしまうと今回のようなことになると、肝に銘じてハンドルを持ちましょう。
    • good
    • 1

まだやってんの?



〝私の車〟がデカい! ランクルならかすり傷だよ
    • good
    • 1

怪我をしていなければ人身事故になりません。

    • good
    • 3

保険を使わずに、当事者同士で示談にする場合でも、


警察に届ける義務があって、違反すると罰せられます
ケガをしてないのに人身事故にはできません。
ケガをしていれば、診断書を警察に届ければ人身事故に
なります
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A