もう高校生になるんですけど、私は美容院がすごく
恐いというか苦手でいつも親と美容院
に行っていたんです、でももう一人で行かなければ
行けない・・・そこで
質問なんですが、美容院に予約せずに飛び込みで入る
事は出来るんでしょうか?
飛び込みで入ったらどうゆうふうな店員の対応があるんでしょうか
教えてください・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も今高校生ですが、美容院って店員さんに話しかけられるのがイヤなんです。

><
私が前に行っていた美容院はいつも人が少なく、予約なしで行っても大体はすぐに切ってもらえましたよ!たま~に他のお客さんが居る時は「そこで掛けてお待ちください」と言われて本読んで待ってましたよ。
しかし、人気のある美容院は大分待たないといけなかったり、
完全予約制の美容院だってあります。

そんなに深く心配する事ないと思いますよ!
    • good
    • 0

私も美容院苦手でした。

でも、恐がる必要なんてないですよ!高校生でも、心配することもありません。

予約無しの飛びこみで行ったことありますけど、ダメっていわれたことなんて記憶にないですよ~。混んでたら待たされるくらいだと思います。

店員の対応は、混んでたらごめんなさいって感じでいて欲しいけど(笑)そうじゃないこともあったかな。でも、そういうときもありますよ。向こうだって人間ですから、いちいち気にしちゃいけません。

なんてったって私たちは『お客様』ですよっ(笑)こっちがお金払うんです。「あんた何様のつもり」とはでかい態度のことですが、『お客様よっ』って応えるくらいの勢いで、行ってみたらいかがでしょう。いえ、そういう態度を取れというのではなくて、心意気or心構えとしてですよ(笑)向こうもお仕事ですから、対応が悪いって事は基本的にないと思います。

あと、お金のことですが、値段がいくらか判断がつかなかったら、ちょっと恥ずかしいけどお店の人に聞いちゃいましょう。それこそ、ベースメニューってなんですか?それでシャンプーもしてもらえるんでしょうか?わかりやすい言葉にしてもらいましょう。それもお仕事のうちですよ(^^)答えてくれないっていうのは、それは逆に問題じゃないかな~(あ、ちょっと言葉きついかな?)

かく言う私は、実はもう半年ほど美容院に行っておりません(^^;)いつのまにやら立派なロングヘアー(笑)そういえばこの頃は予約してから行くようになっていますが、慣れじゃないかと思います。青山の美容院に行くときはきっとまた電話で予約入れるでしょうが、実家に戻って近くの美容院に行くならアポなし飛びこみで、混んでたら帰ってきちゃいますね、きっと。
takakoさんも待つの嫌だったら帰っちゃっても良いんですよ。それは「お客様」の自由。無理しないでがんばってみてください。美容院は一つじゃないですよ~。
    • good
    • 0

> 美容院に予約せずに飛び込みで入る事は出来るんでしょうか?


予約無しでカットは出来ます。予約でなければカット出来ないところは地方都市に比較的多く見られますが,ほとんどの場合その日のうちにカット出来るような時間で予約がその場で出来るはずです。
「お客様、ご予約は?」と聞かれたとき,「いえ,まだです」とお答えしてくだされば大丈夫です。「では,○○時○○分からで良いですか?」と聞かれると思いますので,このときは,都合がよろしければ「はい」と,都合が悪い場合は,「他の時間ではダメですか?」もしくは都合が良い時間を伝えてください。

> 飛び込みで入ったらどうゆうふうな店員の対応があるんでしょうか
ほとんどの場合は,そのとき手のあいている人が担当します。

料金は大体,カット・シャンプー・セット(基本)で4000円くらいです。(余談ですが,理容店ではカット・シャンプー・シェービング・セットで4000円くらいです)
ただし,お店によってはこれ以上に料金になることもあります。
また,この他にパーマをかけたり,カラーを入れたりするとその分料金が増します。

切抜きを持ってきてくださるのは大変ありがたいです。
口頭で説明されますと,たまに私たちが勘違いしたり,お客様が勘違いされていたり,また,言葉のニュアンスがうまく伝わらないこともあります。
そのため切抜きを持ってきていただくと,話は早いです。
ただし,持ってきた写真とまったく同じにはならないことだけ,ご了承してください。でも,出来る限り近づけますよ。
1番良い方法は,自分が気に入ったヘアースタイルをしているときの写真を持ってきていただくことですね。
    • good
    • 0

予約しか受け付けない美容院なんて、


そうはないと思いますよ。
カリスマ美容師が何ヶ月も予約いっぱい、なんていう意外には。

>飛び込みで入ったらどうゆうふうな店員の対応があるんでしょうか

どんなふうって…
まず、入ってくれば、「いらっしゃいませ」って言いますよね。
で、普通は「今日はどうしますか?」って聞いてきますね。
そこで、
カットだけか、シャンプーするか、
パーマもかけるか、カラーリングするか、を答えます。
「前髪をそろえて…」とか細かいことは、
席についた時、担当の美容師さんに言えばいいので、
ここでは別に言いません。
その後「指名はありますか?」って、店によっては聞いてきますね。
「○○さんに切ってもらいたい」とか、
希望の美容師がいて、その店に来たのなら、言えば良いし、
いないなら「別にないです」って答えればいい。
指名すると、「指名料」取る店もありますから、
特にいなければ、指名しないほうが良いですね。

あ、あと、店によっては、
メンバーズカードみたいなのを作らないといけない所もありますね。
そう言う所だと「いらっしゃいませ」の後に、
「カードはお持ちですか?」とか、「初めてですか?」とか聞かれます。
そういう店はメンバーズカードを作らないとダメなので、
「初めてです」って言って、カードを作りましょう。
店員から記入用紙を渡されるから、書けば良いです。

その後は、
込んでれば「お待ち下さい」って待合席案内されるし、
空いてれば、担当になる美容師さんが来て、
「こちらです」って案内してくれます。

もしかして「怖い」っていうのは、ここからなのかな?
鏡の前の席について、
美容師さんに「どうしますか?」とか聞かれるのが怖いとか。
なんて言ったら良いか分からないとか。
うーん、そうですねぇ…。
「どうしたら良いですか?」なんて逆に聞き返すのも良いかもしれないですね。
美容師さんと相談して決めていく、なんていうのは普通ですから。


なんにしても、向こうも客商売ですから、悪いようにはしませんよ。
怖がる必要はありませんよ。
    • good
    • 0

私は神経症のため、建物の中が苦手な(というよりひとりで入れない)主婦です。

美容院はどうしているかというと
基本的には自分できります!!。ロングならそろえればオッケーですし。できない事はないので。ただ、ロングからショートにする1回だけは妹と一緒に行きました。
誰か(親がだめなら友達や兄弟と行くとか)と一緒に行くか、すいてるところに行って、美容院の滞在時間を短くするとか。いろいろ考えられます。
あと、予約の件ですが、お住まいの地域にもよりますが、普通に行っても、何ら問題はないですよ。(よほど繁盛してるところは別として)店員さんの対応も、予約でないからといって、悪いとかはないはずです。ただ、いつものとこでないと髪型どうしますか?ってきかれるけど、それも苦手なら、似合うようにと言っちゃえば・・(私は神経症になる前から、どの美容師さんにもそのように伝えました)
あと、美容院は夕方までが多いですよね。夜中の外出は比較的大丈夫な私は症状がましなときは夜11時までやってる床屋さんに行ってました。床屋さんなので時間的には美容院より、短時間で済みます。特に女性がいっても問題ないですよ。いろいろ工夫して、おしゃれを楽しんでね。
    • good
    • 0

出来れば予約はしておいた方が、受付がスムーズに済みますよね。


私の行っているお店では予約をしておけば、その時間に行って
名前を言えば「ご予約のkanmi様ですね。」とすぐにやってもらえますが
予約なしですと「ご予約されてますか?お待ちになられますか?」と
いった感じです。予約済みの対応の方が、私の通っているお店は良いように
思います。ちょっとVIPぽい!?(笑)
電話予約の内容は、お店によって違いはあるかも知れませんが
●自分の名前
●カットorパーマ
●担当者はいるか 等

お店によって予約が必要な所と、そうでない所があるので
お気に入りのお店があればチェックされた方がいいかも知れませんね♪
頑張ってくださいねっ!ちなみに私は美容室大好きです♪
    • good
    • 0

おはようございます。

今まで行かれていた美容院が完全予約制だったのかどうかはわかりませんが、普通のところは飛び込みで大丈夫ですよ♪ たぶん初めての所だと最初に登録カードなんかを作りますが特に問題はありません。
美容院ってものすごい数ありますよね。だからお客さんを引き止めるためにどこのお店もとても親切です。 それにここは自分に向いていないと思ったら次は他のお店にいけばいいし、ただ原宿・渋谷といった有名店が多い場所ではなく普通の都市でしたら、なかなか自分の言った通りの髪形にしてくれる技術を持った人は少ないので、お気に入りのお店(美容師)を探すのには結構何軒も行って経験してからになると思います。もちろん一軒目でいいお店にあたる事だってあります。 具体的にどういう風に苦手なんですか?宜しければ補足してください。

この回答への補足

具体的に言うと、私は5000円以上の買い物を
したことがありません。。
なので、美容院に行くとどれくらいの
お金がいるのかが全然検討がつかなくて・・・。
例えば、ベースメニューって何なんですか?
あれに合わせなくちゃいけないんでしょうか?
切り抜きを持って行って、この通りに
っていうわけにはいかないんでしょうか?

補足日時:2002/04/12 05:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【女性限定】 美容院に行く頻度や費用について

皆さんはどうですか? 差支えない範囲で答えて下さい。

1 年代 -
2 職業・収入 -
3 年間の美容院代 -
4 頻度(年に何回) -
5 髪の長さ(カラーやパーマの有無) -

-------------------------------------------------------------------

私は美容院に行くのが好きですが、節約の為ほどほどに行っています。
決まった美容院はなく、キャンペーン中の美容院に行ったりクーポンサイトを利用して安く済ませています。

1 年代 - 30代前半
2 職業・収入 - 社会人・手取16万  
3 年間の美容院代 - 3万円程度
4 頻度(年に何回) - 2ヵ月から3ヵ月に一度 (年5回か6回):ヘッドスパ単品で行くことも。
5 髪の長さ - カラーあり、ミディアムかセミロング

カットとカラーで1万円以上の美容院もありますが、行ったことはありません。
そういう美容院に行っている方、その値段相応の価値はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは^^

1 年代 -  30代

2 職業・収入 - 会社員・収入は秘密

3 年間の美容院代 - 多分5~6万ぐらい

4 頻度(年に何回) - 年に5~6回

5 髪の長さ(カラーやパーマの有無) -
   ロングです。
   カラーは気分転換したい時にしています。
   パーマはゆるふわデジタルパーマと、
   前髪とトップにストレートパーマです。

10数年通っている美容室です。
私の髪質や好みを知り尽くしている腕の良い美容師さん
なので、指名料が要りますがいつもその方にお任せしています。

Q美容院からの電話 以前美容院のことで質問しました。 色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えまし

美容院からの電話

以前美容院のことで質問しました。

色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えました。

変えた美容院に通い続けるかは今の所まだ未定ですが、今迄行ってた美容院のネット予約を2回分キャンセルしました。

すると以前行ってた美容院から電話があり、「予約をキャンセルされてますが、いつがいいですか?そろそろ来られる頃だと思うのですが。あと先日購入されたシャンプーもそろそろ切れる頃ですが。」???

電話は受け付けのスタッフさんからでしたが今迄電話なんてしてきたお店なんてありませんでした。

今の所都合がつかないからとやんわり断わったんですが、今度は店長さんが電話に出られキャンセル理由を教えてほしいとのことでした。

なんでも私が指名していたスタイリストさんの失客が半端なく、店長さんからしたら何かあったに違いないレベルなんだそうです。

まず、私の紹介で行った方ははっきり言ったみたいです。指名して行っても、アシスタントさんにほとんど任せて、カウンセリングすらなくなった、仕上がりに不満がありお直しをお願いしても拒否された、気のせいとか言われた、など。

別に口コミに悪いことは書いてないし、何事もないようにしようと思ってたんですが、はっきり理由は言った方が良かったのでしょうか?

改善されるなら言うんですが、その可能性は低いし。
今の所以前の美容院には行く気にはならないし、行っても別のスタイリストさんを指名したいです。美容院って永久指名ではないんですよね?

今迄コンスタントに来ていた客が来なくなったからといって電話してくる美容院ってあるものですか?

熱心な美容院なのか、それとも何かあるのでしょうか?

美容院からの電話

以前美容院のことで質問しました。

色々あって、1年数ヶ月通った美容院を変えました。

変えた美容院に通い続けるかは今の所まだ未定ですが、今迄行ってた美容院のネット予約を2回分キャンセルしました。

すると以前行ってた美容院から電話があり、「予約をキャンセルされてますが、いつがいいですか?そろそろ来られる頃だと思うのですが。あと先日購入されたシャンプーもそろそろ切れる頃ですが。」???

電話は受け付けのスタッフさんからでしたが今迄電話なんてしてきたお店なんてあり...続きを読む

Aベストアンサー

美容院も競争が激しい業界ですから、固定客を逃がしたくないのでしょう。
行かなくなった理由は、理不尽なクレームでない限り、はっきり言った方がその店の為にもなるのではないでしょうか。
あと、別のスタイリストさんを指名しても、問題ないと思いますよ。

Q美容院でできること

来月初頭に美容院に行く予定ですが、いつもカットで終わってしまいます。

何か他のことをしてみたいのですが、どんなメニューがあるかを知らないので、美容師さんにオーダーができません。

美容院はカットする、パーマをかける、染める以外にはどんなことをしてくれるのでしょうか。

(ヘッドスパだけはやってもらったことがあります。なお、髪の毛関係のメニューに限定させて頂きます)

Aベストアンサー

トリートメント

エクステ

などなど

美容室には、それぞれそのお店のメニューがありますから…。ココで一概には分からないと思います。

行っている美容院にはホームページ無いのでしょうか?確認して、あればメニューをみてみましょう♪また貴方の直接聞いてみては?電話で事前に聞く、施術中にスタイリストさんに聞く、次の予約の際に聞く、お支払いの際に聞く、色々チャンスはありますよね~。

快適な美容院ライフをヾ( ´ー`)ノ~

Q雑誌を選べる美容院を探してます!私は美容院に行く楽しみの半分は雑誌なんですが、興味の無い雑誌を

雑誌を選べる美容院を探してます!


私は美容院に行く楽しみの半分は雑誌なんですが、興味の無い雑誌を出されてしまうとテンションただ下がりです。泣
しかし!美容師さんもエスパーじゃないのでこちらの興味を察してくれというのもムリな話ですよね。
で、最近雑誌を自分で選ばせてくれる美容院があるということを知りびっくり!そういうところに行きたいです!
私はいつも簡単なカットしかオーダーしないので、腕前についてはあまり問いません。
とにかく雑誌が選べるとこがいい!
ということで、東京23区、もしくは川崎、横浜あたりで雑誌が選べる美容院情報お願いします!

Aベストアンサー

元美容師です。
待合で待っているときに その場にある雑誌で読みたいものがあれば
数冊手にとって お名前を呼ばれたときに持っていかれてもokです
そのままシャンプー台などに連れて行かれる場合は
すみません これ後で読みたいのでと渡してください。

セット台の前にあるもので お気に召すものが無い場合
読みたいものが決まっているなら ○○読ませてもらって良いですか?と
仰っていただくなり なにか違う雑誌ありませんか?と仰ってください。

カラー パーマなどで放置時間があるときは そのときは
ご自身で取りに行ってもokです
もし 暖める為の機械などをセットされるなら
その前に 雑誌もって来て良いですか?といって
ご自身で選んでokですよ^^

どんなお店でも このようなお客様はおおく
まったく気になりませんから^^

Q海外にある日系美容院

こんにちは。たいした質問ではないのですけど
宜しくお願いします!
先日美容院で美容師さんとが
海外の美容院は日本のように器用にでないうえ日本人の髪は硬いので
もし海外で美容院にいくなら日系の美容院の方がまだいいよ、と
言っていました。
私のイメージではモッズヘアとかビダルサスーンなど有名な美容院は
海外なのでてっきり外国のほうがすごいんだと思っていました。
イギリスやアメリカなどの一般的な美容院ってどんな感じなのですか?
また日系美容院は日本の美容院と同じなんでしょうか?
なんだかくだらない質問かもしれませんが気になったもので・・・。
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

アメリカに10数年住んでいました。
アメリカの一般的な美容院は、日本の一般的な美容院の丁寧さに
慣れてしまっていると、驚くことだらけだと思います。
白人は毛が細い上に量が少ないので、まずは髪の量に驚かれます。
「こんな多い髪の毛見たことない」って必ず初めて切る人には言われます。
1度は量が多いのでと、左右に分かれて2人がかりで
カットされたこともあります。
長さが同じになるかどうか不安でしたが、それなりになってたようです。
パーマかけるときも同じ問題があります。白人の髪の毛はパーマに
かかりにくいため、パーマ液がとても強いようです。
軽いパーマをかけてもらおうとしたのに、ほとんどドレットのように
なったことがあります。かけた美容師もビックリしてましたが、
仕方がないのでそのままドレットのままで1年くらいもちました。
要は雑で日本人の髪などに対して全く知識がないと言うことだと思います。
しかし、私の経験からは、日系の美容院でも日本で美容師だった人ではなく、
アメリカで資格を取った美容師は、アメリカの一般的な美容師と、
技術も対応も大差はありません。
日系の美容院で美容師も日本人のところへも何度か行ったことがありますが、
シャンプーの時に何故か顔の方まで水をかけられ化粧がめちゃくちゃになったり、
(その上、タオルでこすられた)シャンプーの時に背中をびしょびしょにされて、「こうすれば乾くから」とシャツの中にタオルを突っ込まれたり、(いい服は着ていけません)最後の仕上げのブローの時、内巻きにするのに「こて」で
ブローされたり(こんなんじゃ自分でもできるじゃん)、
まだまだあったと思いますが、日本の美容院では考えられないことだらけですが、価格はアメリカの一般的な美容院と比べるとかなり高いです。
私が経験した、アメリカでいわゆるスタイリッシュな美容院は、
フランス系の方が経営しているお店のように思います。
比較すると価格も3倍くらい高いですが、納得できる出来だと思います。

アメリカに10数年住んでいました。
アメリカの一般的な美容院は、日本の一般的な美容院の丁寧さに
慣れてしまっていると、驚くことだらけだと思います。
白人は毛が細い上に量が少ないので、まずは髪の量に驚かれます。
「こんな多い髪の毛見たことない」って必ず初めて切る人には言われます。
1度は量が多いのでと、左右に分かれて2人がかりで
カットされたこともあります。
長さが同じになるかどうか不安でしたが、それなりになってたようです。
パーマかけるときも同じ問題があります。白人の髪の...続きを読む

Qなんで組合に入ってない美容院があるんですか?

調べてみると、お互いにお客さんを取られる心配を取り除くために、定休を決めるために組合があるということが分かりました。
私が行っている美容院は、年中無休です。
他の美容院は、組合に入っているのに、どうして組合に入らない美容院があるのでしょうか?
そういう美容院って、協調性が欠けているのですか?
今の美容院は、技術的には自分に合っていてお気に入りなんですが、このことが引っかかっているんです・・。

Aベストアンサー

入らなくても困らなくなったからです。

昔は(今もなくなってはいませんが)、
・組合主催の勉強会があり、インターンの練習や個々の技術向上に役立っていた(事実上他の手段では勉強しようが無かった)。
・資金調達や起業、経営などの情報交換に役立っていた。
・組合が主導して、メーカーや問屋などが新製品や特別な頒布品を提供し、仕入れ等がやり易かった。
・業界紙も組合参加美容室のみに提供されているものが多かった。
等がありました。

今流行の美容室は、
・自分で着付けをしない(必要なら専門業者から派遣してもらう)。
 まあ、男性美容師は着付け出来ないですが。
・アップや結い上げなどの技術を持っていない(勉強しないし、お客もそれほど要求しない)。
等、組合が面倒見ていたネットワークを必要としなくなっているという点も有ります。

協調性以前にメリットが無いから、だと思います。

Q男性が美容院へ行ける年齢

女性はずっと美容院ですが、

男性は床屋へ行く人、

美容院へ行く人と分かれますが、

男性は美容院へ何歳までなら行けるのでしょうか?

ある程度の年齢になったら、
美容院は卒業するものなのでしょうか?

Aベストアンサー

美容院は何歳でも平気です。
むしろ、その美容院のお客さんが男性が多いか、女性が多いかが問題だと思います。
自分の行っている美容院は、10代後半から40代前半までの人が多いです。
時々年配の方や禿げている人、外国人の人もいますが全く周りのスタッフやお客さん達は気にしてない感じがします。

Q【美容院】美容院は「ご指名はございますか?」 と聞かれて、あの子でお願いしますって言ったら指名料を別

【美容院】美容院は「ご指名はございますか?」 と聞かれて、あの子でお願いしますって言ったら指名料を別に取られるのでしょうか?

いつも料金が上乗せされそうで、ビビって誰でも良いですと言ってしまうんですが。

指名するとホストクラブやキャバクラのようにカット代+指名料が取られるシステムなのか教えてください。

美容院で指名ってお金取りますか?なんて恥ずかしくて聞けません。

Aベストアンサー

お店によると思います。
ただ、気に入った美容師を指名するとカットの順番待ちがあるので、時間が遅くなるとかそういうのがあるので、待ち時間が長くなるとかそういうことがあるのて、事前に予約してるとは家族からは聞いたことがあります。
そこでは指名料は取っていませんでしたが。

Q大阪梅田周辺の美容院情報

美容院に行ったことありませんが、髪型や眉などあかぬけてみたいんで思い切って、美容院に行きたいんですけど、どうせなら、大阪市内あたりの美容院にいってみたいのですが、お勧めの美容院はないでしょうか?もしくは美容院情報など。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
お勧めの美容院は、西梅田にある『ラベーラ西梅田』
です。ホテルモントレーの地下にあります。
よく、どこでカットしてるの?ときかれるので
ここをお勧めしています。眉毛カットもメニューに
あります。どの方もうまいのですが、私はずっと
斉藤さんという男の方にしてもらっています。
かなりうまいです。テレビにも出られてました。
電話 06-6345-2358です。
予約必須です。カットで確か4000円だったと思います。

Q美容院で気になること。特に美容院勤務の方お願いします。(変わった質問です^^;;)

いつも気になっていることなのですが…

(1)いつごろからマッサージってやってくれるようになったかご存知ですか?頭皮は分かるんですが、肩とかもやってくれますよね?肩こりの酷い私は至福の時でもあります^^

(2)洗髪の時「かゆいところないですか?」と聞いたとき「ここ」って言われたことありますか?
(私は「ないです」って言っているのですが(^^;)

(3)同じく洗髪の時「流し足りないとこはないですか?」の質問にはどう答えたらいいですか?
自分では流し足りない所が分からないんです(^^;;なので「はい」って言ってしまうのですが、やはり「ここ」って言われたことがありますか?

(4)私は美容院に行くと眠くなってしまいます(^^;;
雑誌を置いて下さるのですが、字を追うとさらに眠気倍増するので定着時間に、パラパラと絵だけ見てます(苦笑) 
いつもカット、カラー、ハイライトで2~3時間はお店にいるのすが、カットしてもらってる時、カラーの液を塗ってもらっている時は寝てしまうと、施術しにくいと思うので、頑張って鏡を見て起きてます。
読みたくないのかな?って気を利かせて下さって雑誌を変えてくれたりしてくれます。
お客さんがじっと鏡を見ているとやりにくいですか?
それと、私はいつも担当の方が決まっているので、髪の相談とか雑談して、その時間を楽しみたいなと思っているのですが、これは迷惑でしょうか?
よろしくお願いします。

いつも気になっていることなのですが…

(1)いつごろからマッサージってやってくれるようになったかご存知ですか?頭皮は分かるんですが、肩とかもやってくれますよね?肩こりの酷い私は至福の時でもあります^^

(2)洗髪の時「かゆいところないですか?」と聞いたとき「ここ」って言われたことありますか?
(私は「ないです」って言っているのですが(^^;)

(3)同じく洗髪の時「流し足りないとこはないですか?」の質問にはどう答えたらいいですか?
自分では流し足りない所が分からないんです(^...続きを読む

Aベストアンサー

1 マツサージの歴史は相当古いと思いますよ バーバーでもマッサージはしますよね
2 洗髪の時は遠慮しないで痒いところがあったら言った方がいいですよ 洗髪はインターンなどがすることが多いので技術にばらつきがあります
3 これも2と同じでばらつきがあることがあるので一度全体をもう一度と言って見ると面白いですよ
4 美容室の楽しみ方もお客様一人一人違うので 話さないほうが好きなお客様もいますし 話したほうが喜ぶお客様もいますが 美容師からすると話した方がお客様のことが少しでも分かるのでいろいろなことを話すと良いですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報