【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

生活に必要なお金は必要ですが、それ以上のお金をいくら持っていても死ねば無意味となります。あなたがもし、マイクロソフトのビル・ゲイツ氏のような、『5兆円以上』の超資産家だとしたら、あなたは膨大な資産(お金)を何に使いますか。

A 回答 (12件中1~10件)

世界の貧困(スラム街など)や戦争などで住む家などにも困っている所に


みんなが住める巨大なマンションなどを沢山作りたい。

もちろん、自分も現地にいってちゃんと作る様監視する。
とにかく雨風しのげるちゃんとした住む場所を
作ってあげたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧しい人達のことを気に掛けておられるのですね。そういう人、尊敬できます。

お礼日時:2006/10/29 09:56

2億くらい を 不幸な 犬猫に 費やす


利子だけで 食ってイケル よう 株とかに 手をだす
自家用ジェット機 を 買う
外国に 別荘を 建てる
そこで 一生 のんびり 遊び暮らす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットがお好きなのですね。動物虐待反対!!

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 10:50

世界一周しながら、学校を建てて行きます。


子供の才能を発掘して、各種アーティストを育成します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優れたアーティストが活躍するようになれば人類の精神文明は豊かなものになるでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 10:45

宇宙旅行。



どの金持ちも、同じようなこと考えるみたいですし、ありきたりですが。
スペースシャトルに乗る程度じゃなく、月か火星行きたいです。
1~2年がかりで、金星の周りを回って帰ってくるとのいうのもいいです。
自分一人で勝手気ままに、死ぬまで旅行出来るなら、冥王星目指して飛んで行きたいです。
でも、パイロットの生存権の問題があるので、長くても1~2年かなぁ?と思うと、頑張って、金星か火星かなぁ?と...。
全資産投下します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙旅行ばかりをしていると、自分が地球人なのを忘れてしまいそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 10:40

 まず、金融業をやりたいですね。

それでさらに金を集めます。次は、教育の平等化のために貧しい人けど勉強できる人に学費を渡したいです。
 あとは、法律を動かして悪法を改正させますね。(指導要領を変えたり、より犯罪被害者が救われる法を制定したり、動物愛護法を廃止したり……。)
 残りは、自分の欲しいものを買い捲りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貧しい人けど勉強できる人に学費を渡したいです。

以前の国、公立大学の授業料は安かったのに、最近は高くなりましたね。なぜでしょうか。


>悪法を改正させますね。

賛成です。私は日本の社会を悪くして行く法律が多くなったと感じています。

お礼日時:2006/10/29 11:30

お金はいくらでも欲しいです


自由に動かせる資産が5兆でも全然足りない
私は天体や宇宙が好きなので、
予算が絞られている日本のJAXAに1兆くらい寄付します
そしてのちに開発されるであろう国産ロケットで宇宙に行きたいです
一般人が滞在できる宇宙ステーションの開発には数兆円では足りなさそうですが、いくらでもあるのなら惜しみなく資金を投じたいです
間近で見る月や地球、ステーションからのクリアーな天体観測、
そんな空間でゆったりしてみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5兆円でも足りない?

夢が宇宙大に広がると、必要な予算も天文学的な金額になります。

お礼日時:2006/10/29 11:16

悲惨なドッグパークの犬猫や人間に捨てられて保健所へ持ち込まれたり無計画な出産で里子に出された不幸な犬猫を全部引き取ります。


有料の犬猫は買いません。ペットショップやブリーダーが金にならないからと処分するなら引き取ります。
自然の中を自由に走らせ、彼らに幸せな日々と暖かい寝床を与えてあげたい。
獣医もスタッフも沢山いて最期まで面倒をみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと、国際動物愛護協会から表彰されるでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 00:38

莫大な資産があったら、貸金業でもやるかな。


http://www.cafeglobe.com/news/gramin/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい夢です。グラミン銀行の「マイクロクレジット」は金融業の概念を変えたと思います。その発想に見られる博愛主義は、日本の対外経済援助の在り方に採り入れるべき精神です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 00:19

とりあえず自宅にテニスコートを作りますww


しかしあまりにお金を持ちすぎると何か大切なことを忘れてしまいそうなので、大半は寄付したいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い人なんですね。幸せになってください。

お礼日時:2006/10/29 00:01

どっかの小島を買い取って、自分だけの王国を作る。

一夫多妻制を合法化してハーレムでも作りましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです、それそれ! 男はそうこなくちゃあ。世界中から美女を集めましょう。

お礼日時:2006/10/28 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!