先日、ハードディスクのファイルシステムが空白になりファイルが読めこめなくなったのでフォーマットをしました。
データの読み書きはできるみたいなのですが、このハードディスクを使い続けるか悩んでいます。
まだ、保証期間なので壊れているかどうか確認できる方法はないでしょうか?
OSはWINDOWS XPです。

A 回答 (4件)

「HDTune」(フリーウェア)を使っております。

S.M.A.R.Tの読み取り、エラーチェックができます。ご参考に。

参考URL:http://cowscorpion.com/HDD/HDTune.html
    • 0

このサイトにまとめられています

http://shattered04.myftp.org/

参考URL:http://shattered04.myftp.org/
    • 0

#1様のおっしゃるとおりなのですが。

下記URLにて各メーカーにアクセスできます。

参考URL:http://hdd.iemoto.org/hdd_004.html
    • 0

各HDDベンダーが用意したディスクチェック用のプログラムが

ありますので、それをダウンロードしてきて試されると
良いとおもいますよ。
    • 0