アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今、ショップでヘラクレスリッキーが夏に25000円くらい
していたのが、この時期まで売れ残ったので、8800円にまで
下がりました。普段は高くて買えないので、時期は遅いが購入して
みょうかと思いますが、寿命が半年~1年と図鑑に出ていたのです
が、今の時期8800円も出して買うのは無謀ですか?それとも
購入してみる価値はありますか?今、かっても12月ごろに死んで
しまうのではと心配です。ちなみに大きさは130センチです。

A 回答 (2件)

130ミリでしたら上手に飼って羽化後9ヶ月位は生きると思います。


私のところでは3月末生まれのリッキ-はいまだに元気です。
ショップの店頭に並んだ時点で後食しているので羽化後3ヶ月位は
経っていると思います。(餌、足場、湿度、温度)
よって長く生きても年を越すのは難しいかもしれません。
購入後、繁殖に使うのであれば「買い」だと思いますが、飼育を
楽しむのであれば購入金額の大小とは関係なく、ピークを過ぎて
いるので止めたほうがよいと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ピークは過ぎていると思うので
悩んだのですが、しばらくの間でも鑑賞用で見たいと子供も話す
ので思いきって購入しました。購入時のアドバイスをいただき
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 23:50

要は価値観だと思います。

無謀云々ではなく、あなたがどのくらいその個体を欲しいか?だと思います。8800円が高いと思えば実はあなたの中ではその程度でしかないし、買おう!と思えばあなたにとっては妥当な額、という事では?ただ、そんな理屈を抜きにすれば買うのはむしろ25000円の時だったのでは?いきなり8800円まで下がるのはおかしいと思います。130センチ→130ミリですよね?オークションならともかく、ショップ店頭で25000円は決して高くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。結局買うことにして、昨日購入しました。うちにとっては8800円が手が出せる金額で、あと、どれくらい生きてくれるかわかりませんが、がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!