私はあんこって嫌いじゃないけど、たくさん食べたいとは思わない。
みなさんはどうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

つぶあんのあんパンなら好き。


鉄分と糖分補給にGood!!
    • good
    • 0

きらいです。


あんこが嫌いなので。。
    • good
    • 0

好きでも嫌いでもないですけど、こし餡は苦手です。


つぶ餡でも自分で買ってまで食べたいとは思いません。
子供の頃は食べてましたけど、もう何年も食べてない気がします。
あんぱん、ツマミにならないし(笑)  40代前半(女)です。
    • good
    • 0

#13さんと同じだ・・・牛乳いいなあ・・。



こしあんがいいです。
でも「アンパン」って言うと「つぶあん」が多いんですよね。
    • good
    • 0

大好きですよ。


但し、こしあん…です。
粒はちょっと苦手ですね。
こしあんであれば、お団子でもお饅頭でもあんパンでも何でも大好きです!
牛乳と一緒に食べるのが好きなのですが、そう言うと友人達にドン引きされそうで…なかなか言えません(苦笑)。
    • good
    • 0

すきじゃないですね。

菓子パンのほうが好みです。
子供の頃は.1銭もって近所のパン屋に行けば一人では食べきれないくらい屑菓子パンが買えましたので。
    • good
    • 0

Pascoシキシマの「つぶあん」パンは好きです。


 しかし、他社のあんぱん、特にこしあんのものはあまり好きでありません。
    • good
    • 0

好きです



が和菓子は食べ過ぎると下半身が重くなるから食べ過ぎないようにしてます
    • good
    • 0

好きですね。


小倉アンも好きだし、こしあんのも美味しい。
和食好きだからというのもありますが。
    • good
    • 0

あんパンは嫌いです。


小倉餡が嫌いなので。
これからも食べないでしょう。
ちなみにあんまんも食べたことが無いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫌いじゃないけど気が合わない友達。

嫌いじゃないけど気が合わない友達。出来れば楽しく過ごしたい友達。

と険悪にならず過ごすこつがあれば私に教えて貰えますか。

Aベストアンサー

やっぱりホンネは嫌いなんだと思います。

私が思うコツは

・深く関わらないこと
 
 他の人がその人を好きだから自分も頑張ろうと思っても
 気が合わない=最も大事な部分で繋がることが出来ない
 のなら、当たり障り無く友達の1人・・くらいの距離で
 いる方が気が楽です。
 そんな人間が人生には何人か登場します。

・自分を曝け出さないこと
 
 良くても悪くても感情のこもった話をして良いことは
 ありません。
 自分とかけ離れた理解を持つ相手なら尚更全く意に無い
 話になりかねません。

・何も否定しないこと

 自分を良く理解してくれて、言い回しを間違っても良い
 方向に受け取ってくれる相手なら最初から苦労しませんし、
 受け取り方があなたにとって破天荒でも自分が魅力的だと
 感じる相手もいます。
 すでに苦手と答えが出ているなら、ネガティブな材料を
 与えないに越したことはありません。


今思いつくのはこれくらいかな・・・。

Q嫌いじゃないけど、がっかりするおかずって何ですか?

嫌いじゃないけど、がっかりするおかずって何ですか?

この前、夕食で切り干し大根の煮物を出しました。
前々から主人の箸の進みが悪くなるのは気付いていましたが、
食べてくれていたので、
「切り干し大根ってあんまり食べないけど、嫌いなの?」
と聞いたところ、

「嫌いじゃないけど、がっかりする。」

とのことでした。
安価で、栄養価も高く、保存がきくので重宝してたのですが、
食卓に出る回数が減ることになりそうです。
思えば私も子供の頃、冷奴をだされるとがっかりしました。
ある男性は、ひじきの煮物を「貧乏家の人々みたいだ。」と言っていたのを思い出しました。

みなさんの、『嫌いじゃないけどがっかりするおかず』ってなんですか?

Aベストアンサー

 質問者さんのは、まんだ、まんだいいほうです。それだけ飯のおかずがあるからです。
 こちらは、下の絵っこのように、まず、ガッカリしましたが、夕ご飯は、たったのカップヌードル一個です。しかも、自分で湯を沸かして、隅っこで食べました。たとえ、ご飯作れないとしても、おかずくらいは作ってもよさそうなもの。非常に情けないというのか、何かもガッカリしましたというところです。
 しかし、絵っこのような奥さん連中、最近多いとのことです。何故かというと、奥さんたちがアルコール位在となってしまうのには、それ相当の心理的背景があるんだそうです。
 彼女たちの夫の多くは働きざかりであり、家の外では多忙をきわめている。妻たちは、何かれとなく自分の不満をぶつけるが、夫はとりあってくれません。
 このため、その寂しさを癒やすために、酒に溺れてしまうのです。すなわち、酒が好きで飲むというより、仕事仕事で家庭をかえりみない夫への不満、夫の浮気、賭ごとに対するツラ当てがキッカケなんでしょうね。世の旦那さん方、お気をつけあそばせ。ついでに、余計なことを話しました。
 でも、ご飯のおかずに、カップヌードルを食べることもあるので、これまた、貧乏たらしくってガッカリするね。

 質問者さんのは、まんだ、まんだいいほうです。それだけ飯のおかずがあるからです。
 こちらは、下の絵っこのように、まず、ガッカリしましたが、夕ご飯は、たったのカップヌードル一個です。しかも、自分で湯を沸かして、隅っこで食べました。たとえ、ご飯作れないとしても、おかずくらいは作ってもよさそうなもの。非常に情けないというのか、何かもガッカリしましたというところです。
 しかし、絵っこのような奥さん連中、最近多いとのことです。何故かというと、奥さんたちがアルコール位在となってしま...続きを読む

Qあんこで包んであるvsあんこが中に入っている

あんこで包んであるものといったら、おはぎをイメージします。
あんこが中に入っているものといったら、大福をイメージします。

さて、「あんこで包んであるもの」と「あんこが中に入っているもの」だったら、どちらが好きですか?

Aベストアンサー

その質問は困る人が多いんじゃないかな。俺も困ったよ。だって、どっちも捨てがたい美味さだから。

あんこで包んであるものには、まず、あんこの甘さやつぶつぶ感、なめらか感がやってきて、次に中のものがひょいと出てきて自己主張しだす美味さがあるよな。

あんこが中に入っているものには、まず、ふんわりしたりもちっとしたり、包んであるものの食感やいい味がやってきて、中のあんこが後から登場してきてコラボする美味さがある。

くぅー、どっちも好きで選べないぜ。とりあえず饅頭食って落ち着くか。

Qあんこ7皮3 あんこ3皮7 どちらのたい焼きが好き

あんこが7割 皮3割
あんこが3割 皮7割

どちらのたい焼きが好みですか?

Aベストアンサー

あんこが3割 皮7割を食べたいです。頭から食べる派。

出来れば・・・あんこは頭寄りで尻尾には無しが好みです。(^^;)

Q嫌いだけど、好きなフリをして食べているもの

本当は嫌いなんだけど、人前では我慢して嫌な顔をせずに食べているものって、ありますか?
昔そういう経験があった・・・でも結構です。

逆に、本当は好きだけど、嫌いなフリをして食べているものは何でしょうか?

Aベストアンサー

牡蠣ですね・・・意味がわかりません。

正月に妻の実家で鍋で、義理父が軍手で牡蠣を殻から取ってるのを横目に「新鮮な牡蠣はやっぱ旨いですねぇ」などと心にもない事を言いながら食べました。

本当は好きで嫌いなフリは、スイーツ類ですかねw ファミレスなんかで家族が食べきれないやつを、「ったく、しょーがねーなー」などと言いながら食べてますw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報