アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が外を歩いていて、全く知らない人に喧嘩をよく売られたり
文句を言われたりする人はいますか?
それはなぜだと思いますか?
例えば目つき元々悪い、体格がいい(いばって見える)


それなりに頻度がある方で、もちろんごく自然に
振舞っていての話です。

A 回答 (2件)

あります。

(私一応女なんですが・・・)
文句というか、普通に歩いていて、70代くらいのおばあちゃんに
「ごめんね~、私何かした?ごめんね、ごめんね」と謝られたり、
高校生のときは、全く知らない男子校生に「キモい」と大声で
電車の中に言われたり、同じく全く知らない女子高生5人組に囲まれて「おまえ、キモいんだよ。最悪~」と言われたりしました。(友人や当時のクラスメイト、知り合いには言われたことはないんですが・・・)

一方で、知らない南米系の外国人のおじさんに2回くらい車に乗せられそうになったり、よく声を掛けられたりします。
知らないブラジル人のお姉さんやおばさんにも手を振られます。
よく外国人と間違えられて、声をかけられたとき「もしかして外人さんですか?」と日本人に言われるし、
白人の方にも英語でよく話しかけられます。

理由はよく分かりません。
顔はよく「南米の人?」と言われますが、目つきは特に悪くはないと思います。気も結構弱いし・・。(確かに顔のほうはブサイクかもしれませんが)
身長も155~157cm(最近測ってないので)くらいしか
ないので特に目立つということもないと思います。
ホントになぜなんでしょうね・・・・。質問者様のお気持ちよく分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってごめんなさいね。
内容は人それぞれ違うと思いますが、同じ様な経験されてるんですね。
なにが原因なんでしょうか?ほんとわかりません。
いい風にとれば、他の人と何が違うオーラでも出てるんでしょうけど
そればかりやないですかね~。
悪いこともあっちゃ意味ないですし。。。。。
それなら目立たずに生きていきたいな~って思います。

自分のこと不細工なんて言わないで下さいね(T0T)

お礼日時:2006/11/04 23:58

それはたぶんそういう筋の方々だけの世界だろうと思われる。


普通の人らしい身なりをしていればそうそうよく喧嘩売られるってことはないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは回答ありがとうございます。
私の場合なのですが、ほんとに普通に歩いてるだけ
極端に言えば道を譲ったりするタイプなのですが

やたらと舌打ちされたり、私の方にぶつかってきたり
きもいと言われたり、逆にかっこいいと言われたり
もう訳がわからないので、こういう質問させていただきました。
なぜ寄ってくるのか自分もわかりません・・・・・・

お礼日時:2006/10/31 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!