プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約2週間後の12月15日にもしかしたらけっこう強い人と喧嘩をするかもしれないんですでも実力の差は歴然で・・・どうしたら短期間(約2週間)で喧嘩がすこしでも強くなるでしょうか?
柔道や空手をやりたいのですがお金がないので出来ません。
かといって相手にこっちは喧嘩する気はない!と言ってあやまっても
絶対に喧嘩になります。
約2週間で喧嘩が少しでも強くなれる方法があったら教えてください。
メールでも結構です

A 回答 (6件)

何で喧嘩になるのでしょう。

あなたに原因があるのでしょうか。それなら亀みたいに丸くなって謝るべきでしょう。相手に原因があるのなら出向くかなくてもいいと思います。それで相手が乗り込んできて暴力を振るってきたら、命の危険を守れる程度の防御だけをして、警察に言ったらどうでしょう。脅してきたときも同じです。質問の内容では削除される可能性が高いです。
    • 0

無理無理。

ヘタに急所を狙いでもしたら逆上されてかえってひどい目に遭うか、例えその場は勝ったとしても後日たっぷり仕返しを喰らいます。武器や道具を使う場合もまた然り。例えその場を勝ったとしてもいつどこで本人や仲間に見つかって仕返しされるかとビクビクするのはかえって精神衛生上よろしくないでしょう?

なるべく大怪我しないように自分の急所を守ることですね。相手が道義をわきまえてるなら適当なところで終わるでしょう。どうしても根性見せなきゃ収まらないなら、ほら、ドラえもんの6巻でドラえもんが帰るときにのび太がジャイアンに殴られても殴られても立ち向かったでしょう?ああいう根性見せれば最後には認めてくれる場合もあります。
くれぐれも、道具はやめとけ。かえってひどい目に遭うから。
    • 0

その子、蹴りとか、出ます?

きき足って、ありますよね。
蹴ってくる足は、ほぼ、決まっていますから、捨て身で、ワンチャンスで、姿勢を低くして、もぐりこんだら、足を思い切って、持ち上げます。
これが、運よく、決まると、後頭部から、倒れて、相手は、脳震盪。
これに、懲りて、手を出さなくなる可能性もあり。
いちかばちかです。

で、メールって、どうやって?
ここじゃ、ムリですよ。
    • 0

ありません!喧嘩は『場数&慣れ・センス』です、映画やドラマでは無いので2週間で強くはなれません。

方法としては反抗せずに軽くボコられるが1番ですかね、相手が強ければ強いほど加減を心得ているので命までは取りませんから適度な所で止めてくれるハズです。下手に歯向かって怒らせるとボッコボッコにされますよ!

何らかの理由で相手をヤラなきゃいけないなら、急所を狙うしかありませんね。顔は的が小さいし人によって効果がまちまちなので駄目です、喉・ミゾ・レバー・玉あたりが1番かな。

どれでも入れば相手が止まるからその隙に決めるしかないですね、ただそれを実戦で出来るかが『場数&慣れ』なんですよ。ここであなたが聞いたからといって実戦で行動出来る確率は1~1.5割だと思います、慣れてないと独特の緊張感で動けないはずです。

だからとりあえず謝ってなんとかする方向で~やられても最小限の被害で終わらせる!これが良いと思います。たぶんタイマンですよね、得物を使ったら勝っても負けても~仕返しされますよリンチで、面倒が続きたくないなら変な事はしない事やね。
    • 0

あまり喧嘩を助長したいわけではないですが、「道具を使う」とかも一案でしょうか(卑怯かもしれませんが)

暴漢を退けるために道具を使う例は古今たくさんあると思います。

出来れば口喧嘩で済むのが一番かと存じますが。
    • 0

ちょっと卑怯な手を使ってもいいのなら、相撲の決まり手で「猫だまし」というのがあります。

相手の目の前で突然手を叩き、ひるんでいる隙に倒すというものです。
どんなに鍛えている人でも、耳たぶや肘、首筋などは弱いかもしれません。
脇をくすぐるのもいい手かもしれません。
双方お怪我をなさらないよう祈っております。
    • 0