プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の嫌な人について。私は夜のシフトだったのですが、人手不足のせいで昼のシフトに入れられてました。
それが去年の6月の話で、その時はあまり話したことのある人が居なくて相談出来る人が居ませんでした。

それまで一番したっぱだった34歳の女が私に暴言を直接言ったり、告げ口をしたりしていました。

その女が、育休で休んでおり4月に帰ってくるらしいです。今では、昼間働いてる人とも普通に会話出来るし、相談出来る人も居ます。

たった一人の女に嫌みを言われても集団ではなく一人なので大丈夫だと思いますがどう思いますか?

因みに私は21歳です。嫌みを無視されて喧嘩になったとしても負ける気はしません。

A 回答 (2件)

それもいいですが、バトル前に上に報告だけしといた方が自身がもっと優位になりますよ

戻ってこられた際、何かしら暴言をはいて当てつけしてくる先輩なので我慢できずに周りを巻き込んでしまうかもしれません。と伝えると自分を気遣ってくれて、逆に相手を注意して見てくれます
    • 0

喧嘩になっても一切手を出さず被害者になって下さい。

後はにこやかに『診断書と傷害による被害届出しますね!』と伝えればいいって思えれば大丈夫でしょ。
もしかすれば夜に戻れるかもだけど。
    • 0