アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PPバンパーを加工しています。
形が出来たので塗装しようと思ってプラサフを吹くと純正の塗装が残っている部分が剥がれてきてしまいました。
剥がれてきているのは一部だけで剥がれない部分がほとんどです。
なぜ剥がれたのか教えてください。

A 回答 (3件)

基本的なことですがやすりがけと脱脂はしましたか?


特に脱脂をしてからじゃないと油分が残って塗料が弾かれる場合が多いですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ペーパーも脱脂もしているのに剥がれてくるんです。。。

補足日時:2006/10/31 20:52
    • good
    • 0

 塗装前の下地作りにプラサフを拭いても、プラサフ付着面がツルツルだとうまく定着しません。


 まずは400番~600番くらいのペーパーで足付けをする必要があります。
 その後、シンナーや脱脂クリーナーで油分を拭き取って、プラサフを吹いてみて下さい。
 
    • good
    • 3

足付けしても、PP樹脂には、塗料はのりません。

PPプライマーの使用をお勧めします。塗料屋さんに有ります。(DIYショップでは、無理かも)缶スプレーで、売ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!