電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ipodをiTunes(PC)につないだだけでipod内の曲が消えました。
以前は全く問題なくPCにつないで充電も出来ていましたが、先日充電しようと思いIPODをPCにつないで後で聞こうと思ったら曲が一曲も入っておらず聞けませんでした。どうすれば良いのでしょうか??
宜しくおねがいします。

A 回答 (4件)

ないとは思いますが、itunesの中身の音楽を全部消した後にipodをつなぎませんでしたか? itunesが空の状態で更新するとipodの中の音楽も全部空になりますので・・・。

    • good
    • 0

iTunesのバージョンはいくつでしょうか?


7.01バージョンの場合はiPodの共有設定は初期では『オフ』に
成ってます。
ファイル復活ソフトの中に『iPod』データを救済出来る物が有ります。
    • good
    • 0

No.1及びNo.2の方々の回答内容の意味が飲み込めましたか?


自動更新を解除するにはもう一度PCに接続し手動更新に変更します。
充電だけしたい時は今後有るので
下記URLに有る様な製品の購入を御勧めします。

さて、自動更新の解除ですがiTunes7の場合
iPodを接続後iTunesの左側のソースリストにある
iPodをクリック、右側概要の隣のミュージックタブをクリックし
音楽を同期のチェックを外します。

参考URL:http://www.century.co.jp/products/mac/iarm_ac.html
    • good
    • 0

ipodの設定を自動更新にしてあると、iTunesの方で曲を消去してしまうと、ipodをPCにつないだ時に同じように消去されます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!