dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人っ子派
複数派
それぞれ理由をつけてお願いします!

私はもう一人欲しいのですが、主人との話し合いがうまくいきません…
一人っ子の理由付けが欲しいです。
宜しくお願いします!!

A 回答 (13件中11~13件)

現在3人目を妊娠中です。



私は複数派です。
実際に自分の2人の子供(4歳と1歳半)を見ておもいました。
上の子が一人の頃はやっぱり遊ぶのは親か一人でしたが
今は姉妹でよく遊びます☆下の子はまだ1歳半ですがお姉ちゃんの真似をしようとしたり、絵本を持って行って読んで貰おうとしたりします♪
逆にお姉ちゃんも世話をしたがったりします。
とてもかわいく思います。
ただ喧嘩も多く体力的には大変です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3人目!!!
すごいですね!
羨ましい!!
二人目がますます欲しくなってきました^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/02 14:46

産んでも育てるのは夫婦の経済状態です。


ペットでは有りません、将来の計画を立て計画として下さい。
お産は計画的に!
 一人大学まで進学する金額は安くて1000万円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供をペットだと思った事は一度もありません

お礼日時:2006/11/01 23:59

一人っ子派



また陣痛を味わうのがいや。
家の子供部屋が1つしかない。
はっきりいって、子育てがこれ以上は無理。
そりゃぁなんとか生活はできるだろうけど、出費もかさむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
やっぱり出費が理由ですね。
私は出産の痛みはもう一度くらいなら経験したいなと思っていたところでした(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/31 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!