アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方にとって、「世間知らず」とはどんな人を指しますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、お忙しいなか沢山のご返答ありがとうございました。
    全て拝見し、今後の参考にさせて頂きます。

      補足日時:2018/04/09 22:30

A 回答 (17件中1~10件)

「恥ずかしい」という行為を知らない。

または知ろうとしない。
「グローバル・スタンダード」を知らない。または知ろうとしない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

簡潔で、とても心に響きました。


ベストアンサーにさせて頂きます!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/09 22:29

世の中に興味を持たない方

    • good
    • 1

常識を知らない人。



常識をはなから否定する人。
常識だと押し付けてくる人。

常識とは何かを理解していない人かな。
    • good
    • 1

経験が浅く世の中の事や一般常識を知らない人。

    • good
    • 2

静かな場所で大声で叫んでいる


静かな場所で携帯電話での通話
病院の待合での通話
病院で走り回るガキを注意しない馬鹿親
ガキが走り回っているのに、ガキに注意せずにスマホのゲームに夢中な、馬鹿親

ガキを睨みつけていたら、ガキが馬鹿親に何か言ったのか?
こっちをジロジロ見て、自分は悪くないという顔をする馬鹿親

満員の電車やバスで、平気で大きい荷物を自分の横に荷物を置く馬鹿な奴ら
    • good
    • 2

電車のドアのど真ん中で、仁王立ちになってスマホをいじっているやつ。


夕方のラッシュ時に、本当に居ました。意地になって動かなかった。
都営地下鉄で。
    • good
    • 0

人の悪口を人前で平気で言える人。

    • good
    • 1

箱入りさん。

    • good
    • 1

例えば、とある金融機関の人だけど、自宅に来たので、和室の上座に座布団を出してお座りくださいといったら躊躇なく座り込み、私がまだ正座の段階で胡坐をかき始めるような人。


礼儀を知っている人なら、上座は遠慮するし、座布団にも座らない。ましてや胡坐にはならない。
    • good
    • 0

我を張る、井の中の蛙。

(裸の王様)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!