アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。ただ今新築を建設中で駐車場に普通のプラスチック製の立水栓が付くのですがおしゃれな立水栓にしたいと思っています。先に別購入をして工務店の方につけてもらったほうがいいでしょうか?それとも普通のんをつけておいてもらって後から自分でつけた方がよいでしょうか?(つけてもらうとやはり工賃が発生するのでしょうか?)また、二階のベランダにも水道がつくのですが必要でしょうか??

A 回答 (3件)

立水栓の現物支給ということですね。

既に入っているものが無くなったからといって、値引きは無理としても、よほど複雑で、取り付けに手間のかかるものでない限り、工賃とは関係しないはずです。

駐車場のカランの付く位置にも関係しますが、立型のものは、とかく邪魔で、地面に対してフラットのものもよいですよ。外からカランが見えると、いたたずらされないかとの不安もありますから。

二階のベランダの使い方しだいで、水があった方がよいです。つまり植物を育てるとか。たまにベランダの汚れを水洗いするのには便利ですが、その時は、庭のホースを引き上げて使っています。どこ経由で配管するかにもよりますが、家の内部からでしたら、ない方を選びたいです。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。HMが花壇を無料で付けてくれるといっていたのですがガーデニングの趣味がないので断りました。先に購入しておけば立水栓ぐらいなら無料で付けてくれそうですね。二階の水も汚れ洗いには便利かもしれませんね。

こんにちは。

工事中でしたら、先に購入して工務店に付けてもらう方が良いです。後から付けますと、水道の配管等がありますので、業者に依頼しないと難しい場合がありますので、お勧めはできません。
尚、通常の場合ですと追加工事としての工賃は発生しません。但し、あまり特殊な形ですと手間賃が発生しますが。。。
二階のベランダは、通常は壁に蛇口を付けるタイプだと思いますので、ベランダには立水栓は必要ないと思います。付けるのでしたら、簡易的な流し台の様なものがあると便利です。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。工務店の方に付けてもらうほうがいいみたいですね。先に購入をして付けてもらおうと思います。工賃の方も発生しない事を願って。。。二階の蛇口も流し台みたいなのを検討してみます。

まず最初に立水柱について、どちらも出来ます。

取り付け工賃については、交渉すれば問題ないと、思います。二階については、洗濯機などを取り付けたりするのは、便利です。その辺は、自分で納得が行くよう業社と話し合われた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。先に購入して付けてもらおうと思います。二階の水道も邪魔にならないところに付けてもらおうと思います。