プロが教えるわが家の防犯対策術!

一戸建て二階の洗面台のリフォームを考えています。ユニットの洗面から、ネットオークションで見つけたおしゃれな洗面台に変えようと思っています。
そこで質問なのですが、現在二階で使っている洗面台は単水栓で水しか出ません。給湯管(?)は二階には来ていないのですが、ネットオークションで見つけた洗面台はシングルレバーの混合水栓がセットで付いてます。この場合、この混合栓をそのまま使用しても水漏れ等の問題はないでしょうか?それとも別に単水栓を購入しなければならないのでしょうか?
当方素人なので、初歩的なことかもしれませんが回答おねがいします。

A 回答 (2件)

逆止弁が付いていても、念のため給湯側にプラグを打っておきましょう。

なお、電気温水器を組み込んだものを探せばそこでもお湯が使えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
蛇口の値段がが意外と高いので、買わずに済むとわかってホッとしました。

単水栓の購入は必要ありません、そのまま接続すると水栓のお湯に接続するところから水漏れします。

そこから漏れないようにすればその水栓は使えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
かわいい蛇口なので、そのまま使うことができるなら、うれしいです。