プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーシーからお台場周辺へ行くのに
バスを利用していく方法を探しています。

電車関係の路線はすぐに見つけられたのですが、電車はどうも苦手なので、
出来るだけバスで行く方法を探しています。

ご存知の方、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

もし、バスがない場合はタクシーに乗る手段も考えています。
タクシーなら値段は幾ら位でいけるでしょうか?

A 回答 (4件)

単純に言って、バスだと細切れに5回乗り換えるぐらいの感じになり所要時間が3時間とかになっちゃいます。

舞浜は千葉県ですからまず都内に乗り入れるバスを捜す必要がありますが、それは新浦安から一之江駅行きになりそこから葛西方面に出て、葛西から木場方面に行き、更にお台場方面となります。かなり、無駄が多いし・・・
一番リーズナブルなのはやはり電車なんですけどね。
タクシーだとしたら、お台場のどこに行くかにもよりますが、だいたい15キロぐらいでしょうから3500円~4000円ぐらいです。時間は空いていれば30分~40分です。ご存じでしょうけど、渋滞にはまると、待っているだけで料金は上がりますから、時間帯によってはもう少し上がるかもしれません。

参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごい時間がかかっちゃうんですね(知りませんでした^^;)
関西在住なので関東付近の地理が全くわからなくて、ただ単純に乗り換えなどがない「直行便」や「シャトルバス」などがないかな~?
と思って質問させて頂いたのですが、私の言葉が少なかったようです。申し訳ないです。
電車なら30分ぐらいで行けるようなので(電車での乗り換え方法などはネットで調べました)
電車でいきます^^
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/11/01 16:49

#3です。

続けてすみません。書いた後に回答を見ましたので。
京葉線快速 舞浜-新木場 乗車時間5分
りんかい線 新木場-東京テレポート 乗車時間6分
これでもお友達は無理でしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっき友達に確認したら大丈夫だと行っていたので、
この「経路1 」の方法で行こうと思っています^^
http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%c5%ec%b5%fe …
tate1970さんがおっしゃってくれた方法と同じかな?
ご丁寧にありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/01 17:06

どうしてもバス移動にこだわるのであれば、


お台場に宿泊するのであれば、
東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテルの
*東京ベイ有明ワシントンホテル
*ホテルグランパシフィックメリディアン
*ホテル日航東京
を利用するならディズニーシーからホテルまで無料送迎バスが出ます。

でも、舞浜駅からお台場だとりんかい線の東京テレポート駅でしょうか、
新木場駅での乗換時間をゆっくり取っても所要時間20分ほどで
着いてしまう距離ですから鉄道の方が圧倒的に優位な場所で、
路線バスには不利な条件ですので利用は難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんです!(笑)
質問する前に色々と調べていたらホテルからの送迎バスがあるようなのを見つけたので、
もしかすると、どこからか直行バスが出ているのではないかな?と思い質問させて頂いたんですね。
・・・本当に説明が足らなかったみたいで申し訳ないです。
当日は日帰りなので、無理みたいですねー。
皆さんのご意見を聞いて、やはり電車の方が全然良いみたいなので
友人には我慢してもらって電車で行きます。
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2006/11/01 16:58

私も気になって調べてみましたが、うまい路線がありませんね。


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
http://www.date-navi.com/odaiba/access3.html

でも、なぜ電車はイヤなのでしょう?電車の方が時間が正確で安いのに。
最悪新木場までタクシー、新木場からバスでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしかしてシャトルバス系が出ているのではないかと思い質問させて頂きましたが・・どうやら難しいようですね^^;
電車が嫌な理由は一緒に行く友人が電車が苦手(激しく酔うらしいです)だから、彼女の負担にならないように考えただけです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!