アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方Mac OS Xに不慣れな物です。
自分で作った画像データをほかの人に渡すために、市販のCD-Rに保存したいのですが、Macではしたことがないのでやり方がわからず困っています。ヘルプを呼んでも耳慣れないカタカナばかりで混乱してしまいました。
簡単でもよいので、Mac OS XでのCD-Rディスクへの焼き方を教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

私のPC環境:
OS:Mac OS X 10.3.3
PC:iBook G4(Power PC)

A 回答 (3件)

1 空のCD-Rを入れます


 すると名称未設定のCD-Rがデスクトップにマウントされます。
2 そのディスクにコピーしたいデータをドラッグ&ドロップします。
 するとゴミ箱の形が変わってCD-Rの書き込みボタンに変わります。
3 そのボタンを押します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。挑戦してみます。

お礼日時:2006/11/07 19:41

1、ディスクユーティリティを開き、『新規イメージ』としてサイズ650MBとします。


2、作成したイメージを『マウント』します。
3、書き込みたいデータを『マウントした』ファイルにコピーします。
4、データコピーが終了したらディスクのアイコンを『ゴミ箱』にドラックします。
5、書き込む時は『ディスクユーティリティ』で先程のファイルを開くと
画面上左上のアイコンが『書き込み』と成ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。これで書き込みが出来そうです。

お礼日時:2006/11/07 19:44

特別な設定をしていない限り、MacはフロッピーもMOもUSBメモリーもCDも全て同じ方法で扱うことができます。

とにかく書き込み可能なメディアを入れてデスクトップに自動的に表示さえるアイコンに保存したいものをドロップすればいいだけです。
Windowsではやり方を知らなければできないことが沢山ありますが、Macはごく普通に考えてやれば簡単にできることが殆どです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Macだと簡単に書き込みが出来るのですね。解説ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!