電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは^^中3の女です。
明後日、クラスのみんなでボーリングに行きます。
その時の服装なのですが、どのような物にしようか迷っています。
ボーリングなのでやっぱりパンツとかの方がいいか、やっぱりスカートにしようか・・・。
スカートだとやらしいですかね??
経験した事ある方や男性の方、ご解答よろしくお願いしますm(_)m

A 回答 (5件)

ボウリングをスポーツと意識して行うつもりであるなら、


下は、ちょっと脚周りに余裕のあるパンツか、キュロットあたりが動きやすくていいですよ。
聞かれてないけど、上は、何でもいですけど、ブラブラするアクセサリーは
つけないほうが見た目にもいいかもしれません。

どちらかというとレジャーとして考えるなら、スカートもいいかもしれません。「スカートだとやらしい」ということは即座にはいえませんが、
男子の第一印象はたしかにいいでしょうね。

でもタイトはやめたほうがいいです。まともに投げられませんから。
「何をしにきたんだ、この子は」と周りに大人がいたら思うでしょうね。

スカートでも、フレアタイプでしたら、少しくらいミニでも、いやらしくもないし、かわいくもあるので、まぁまぁおすすめです。

でもやっぱり、上のほうは着飾り過ぎないように(特にネックレスなどはこの場合はしないほうがいいですよ)

それと、見た目+ボウリングのマナーとして、靴下は必ず履いていってくださいね。

とまぁ、回答はこんな感じですが、蛇足ですけど、私が中学生のときに男女6人でボウリングしたときは、女子は全員タイトミニでした。そのときは、イヤとは思わなかったですけどね。。(少しはうれしかった?)
女子に後で聞いたときは普通におしゃれしたつもりだった、特に男子を意識してはいなかったと言ってました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい所までありがとうございましたm(_)m
やっぱスカートの方がかわいらしいですよね~^^*
なるほど...ネックレス等は無しの方が良いのですね^^

スカートってデニムは×でしょうか??割かし動きやすいし、スニーカーはいて行けるので...。
本当に助かりました!!ありがとうございましたv

お礼日時:2006/11/03 21:02

#2です。


「お礼」文章を見ると、結構デニムで迷ってますか?

一般論で、パンツかキュロットをおすすめしましたけど、
デニムも悪くないです。

動きやすくて、カジュアルな服装と合いますからね。

もちろん最終的にはあなたご自身で決めて構わないことなんですけど、
スカートがどのような形状かによって、「ボウリング」をしに行くのに
適しているかどうかをある程度判断できるかなと思います。

デニムの場合は、タイトといっても、すそが絞り込まれたものでなく、やや広がったタイプのものがありますよね。
そういったタイプなら、ボウリングもそれなりに楽しめると思います。

でも、例えば、上半身をまっすぐにして片膝を床についた姿勢をとるのも辛いほどのタイトだとやっぱりあまりお勧めはできませんね・・・・
(ずっと見てるだけならいいですけど、そういうことはないですもんね?)
大丈夫なようでしたら、デニムでもいいのではないでしょうか?
まぁ、でも参考意見として聞いておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません><;細かいところまで本当にありがとうございます...!!

この間すごいかわいいデニム買ったんですが、一度も着てないんですよ^^;だから1回着たいな~と思いまして。
タイトなんですが、動きにくい訳ではないんですよ。(自転車は乗りにくいですが。)
「上半身をまっすぐにして片膝を床についた姿勢をとるのも辛いほどのタイト」では無いので、もう少しいろいろ考えて見ますvv
本当にありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2006/11/03 21:43

パンツルックのがいいですね。


ボーリングシューズに履き替えるのでオシャレなスカートはいてってもアンバランスで台無しなこともあります。

それからタイトなスカートだと足が開かないので横座りみたいな投げかたになってかっこ悪い。(プロボーラーはミニスカですがスリットが入ってます)それとふんわりしてると投げにくい。
ロングだとすそをすったり踏んだりする。ショートだと見えちゃうよ。

突然当日ボーリングに行くことになったら場違いな服装でも仕方ないですが、前もってボーリングに行くとわかっているのならパンツのがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりパンツの方が良いですよね...
私的にはスカートで行きたいのですが、やっぱ動きやすさとか考えるとパンツが良いんですよね~;

スカートって、デニムでも×でしょうか??

お礼日時:2006/11/03 21:07

コケなきゃ別段スカートでもいいですが、初めてのようですからパンツをお勧めします。


(ボールが重いから振り回されますよ)

また靴下必須ですので、ストッキングで行きたい場合は靴下を持って行きましょう。
だいたいボーリング場でも売っていますが、好みのものがあるとは限りませんし、高いので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい解答ありがとうございますvv

コケたらカナリ恥ずかしいですもんねぇ...
やっぱりまだ迷ってます;
女の子のさわいさを強調出きるのはスカートなんですよね~^^

お礼日時:2006/11/03 21:11

スカートだとパンツ見えるよ。


下着のほうね。

パンツのほうがいいでしょう。
ズボンのほうね。

レーンに三角の目印があるから、それを見て投げるのだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報