dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペットの事ではないのですが、お化粧筆の臭いについての質問です。

とても肌触りの良いお化粧筆を母が買ってきたのですが、臭いがとても気になるそうです。
臭いさえなければ申し分ないようなのですが、調べてみると”動物の毛(山羊・リス)なので使い始めや水に濡れたりすると臭いがあります”というような事の書いてあるサイトがあったので同じ感じだろうか?と思ったのですがこの臭いを消す事は出来ないのでしょうか?
また、自然に臭いは薄くなっていきます。とも書いてありましたが、動物の毛の臭いというのは自然に消えたりするものなのでしょうか?

どのカテゴリーに質問を載せたら?と考えたのですが、ペットの体の臭いと同じなのか?と思い、こちらに質問させていただきました。

A 回答 (2件)

ANo.1です。

毎日化粧されていますか?
そうでしたら約1、2ヵ月くらいは薄れるかと思います。
動物の毛によりますが...
私の場合は時々使っていたし化粧の匂いが付いたせいか1、2ヵ月は薄れました
使用したのは4年くらい前のことなので参考できたら^-^

ペットと同じ匂いではないですよ~
筆を作る前は洗浄したからそんなに臭くはないと思います
ペットは臭いですよ...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 

臭いがかなりキツかったとの事なので母のモノと同じくらいと仮定して1~2ヶ月でかなり薄れたという事はそれ程は神経質にならなくても大丈夫!という感じですね。

洗ってみるのも効果があるかも知れないので試しに洗顔石鹸で洗ってみようかと思います。

どうも、ありがとうございました。

においを消す方法は聞いたことないけど、何回も使用したら臭いは薄れますよ。

私も前、ANNASUIのアメリカ限定の筆を購入しましたが臭いがどうもキツかった記憶があります。動物の種類は忘れました。
もちろんずっと使用したおかげで臭いはなくなりました。
今でも使っています。

どうしても使いにくければ石鹸で洗えば臭いは取れるかと思います。
パフとか筆は時々洗った方がいいと聞きますよね あれと同じです。

この回答への補足

ありがとうございます。

臭いの気になる具合は個人差によって大きく変わるとは思いますがtiaraさんの主観でよろしいのですが、購入時にキツかった臭いはどのくらいの頻度でお使いになってどのくらいの期間であまり気にならなくなりましたでしょうか?

数週間とか数ヶ月、数年と大雑把で結構ですので参考までによろしければ教えてもらえないでしょうか?

• 0