阪神タイガース絶好調の事もあり、明日甲子園に子供(小学生2人)と
応援に行こうと思っているのですが、なにぶん初めて甲子園に行くもので
子供と楽しく観戦応援したいのですが、どのあたりのスタンドが良いのか
良く分かりません。
(今日子供から行きたいと言われたので、当日券を買おうと思っています)
 観戦場所を教えていただき、明日のチケット購入時の参考にしたいと思っ
ていますので、皆さんの推薦のスタンドをお教えいただけませんか。
 みんなが言いと思うところは、売り切れているかもしれませんがネ!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ゆっくりと観るならネット裏ですが、


甲子園の雰囲気を満喫するなら
一塁側内野スタンド(ネット裏ではなくて応援団のいるところ)
ちょっと見にくいけど一塁側アルプスもいいでしょう。

とにかく一緒に応援できる席がおすすめです!

メガホン&はちまき&風船=3種の神器をお忘れなく(あ、
甲子園で買えますね (^_^))

いいですね~~。私は地方にいるのでうらやましい~!!!


明日はムーアでしょうね?
必勝応援(私の分まで)たのみます。\(~0~)/フレーフレー

  では、V(^_^)V (トラ歴40ン年の専門家?です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

 親は、阪神ファン一筋なのですが
子供は今日から阪神ファンのいい加減な子ですから、取り合えず内野席狙いで
いって来ます。
 ライト外野席は、初めての子供には刺激が・・・・・ 


明日は、atozさんの分までしっかり応援してきます。
当然応援グッツは現場(甲子園)調達です。

お礼日時:2002/04/12 23:54

ごきげんいかがですか?neterukunです。


今年優勝した暁には道頓堀から心斎橋まで
女装して歩いた末剃髪、ご祝儀でさせていただきます。

応援を楽しみたいならライトスタンドです。
なにせもう熱気が違います。
お祭りさわぎが見れます、しかも初対面でも皆さんもう友達です。
おっちゃんもおばちゃんも兄ちゃんも姉ちゃんも
私の父が生前58歳のとき女子大生のおねえちゃんに
「おっちゃん、かわいいいい!」とか言われとりました(笑)

野球を楽しみたいならやっぱり高い席ほどいいです。
ただバックネット裏とか特別指定は年間予約が大半ですね
でもチケットはあるのではないでしょうか。
イエローシートも良いですよ。ファウルボールに気をつけてください
初めてイエローシートに座ったときこんな良い席でと思い、
特別指定に座ったときは、なんか自分が座っても良いのかと思いました。

ライトスタンド以外では殆ど応援の活気はなく
おとなしく見るのでしたら高い席ですね。

キップは6週間前から売っています。
甲子園やぴあだけでなく、南海国際旅行や、京阪交通社、
ヤマトヤシキというチョット意外なところでも入手できます。

今年はロケットスタート!このまま突っ走って欲しいです。
ふぁいと!!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

昨日甲子園に初めて行ってきまして(’◇’)ゞ
色々悩んだ結果、イエローシートで観戦しましたよ。
10段目の35番(一塁よりアルプススタンド寄り)

予想以上に、選手や試合が良く見え、テレビでしかプロ野球
見たことの無い、子供(親も)大感激でやれ「星野監督が見えた」
とか「井川選手はいないのか」とか大騒ぎでした。

皆さんが言っておられるよう、ライトスタンドは凄くて
今度見に行く時には、ライトスタンドで見ようと子供と
話して帰ってきました。

昨日は残念ながら負けてしまい、嫁さんには「あんたが行くからじゃ」
と冷たい言葉を言われましたが、スタンドのあの雰囲気は忘れられず
スタンド観戦にはまってしまいそう(^^;;;

本と、このまま突っ走って欲しいですよね。

お礼日時:2002/04/14 10:22

「敢えて」無理を言いますが、むしろ最初にライトスタンドを体験した方がお子さんには貴重な体験となると思いますよ。

第一志望は「ライトスタンド」をお薦めします。(無論一番難しい席ですが)

試合も思ったより見えますし、何よりもあの「お祭り」に感動し(笑)、「にわか」から一生のファンになること保証します。応援団は怖いですが(笑)、実際に座るところは普通の(あれでも)ファンの所ですので、お子さんにも親切に気付かってくれるファンが多いです。皆仲間ですから(笑)。

只、昨今のファンがどれ程紳士的かは今の私では保証しかねますが(笑)・・・・すみません無責任で・・って言うかこの回答読んでくれるやろか?・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みましたよ(^・^)/

確かにテレビで見るライト外野席は、阪神ファンの私(親)としては
大変魅力的ですが・・・・。

下の回答にも返事をしていますが、子供にしては初めてのスタンド観戦
になるもので・・どうしたものか。

今日は14:00試合開始で今から家を出ようと思っていますが(到着予
定は12:00前)この大活躍の土曜日・・・席が取れるか・・・

取り合えず・・・到着までに決めます。

さーーーーーて皆さんの分まで応援してきます。

お礼日時:2002/04/13 09:05

ゆっくりと観戦したいなら、内野席かバックネット裏。


バックネット裏は大人し過ぎるので、内野席の方がいいかも。
熱狂的に応援したいなら、外野席がいいと思います。
ライトスタンドは、テレビ放送でも見て取れる通り満員です。
土曜日と言う事もあり難しいかも知れませんね。絶好調ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

せっかくだから、選手の見えるところも見たいし、応援も楽しそうだし・・・
取り合えず、内野席狙いですかね。
但し、席が取れるか・・頑張ってみます。

親は、阪神ファン一筋なのですが
子供は今日から阪神ファンのいい加減な子ですから・・・

お礼日時:2002/04/12 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年の甲子園のイケメン選手は?

今甲子園にハマってます!
甲子園の人気はすごいですよね!
もう人気の学校になれば芸能人並に出待ちしたり。。。
それで、みなさんが思う今年のイケメン選手は誰ですか?
学校名と名前を教えてください!

Aベストアンサー

選手宣誓をした、日本航空高校の主将

新井伸太郎くん、なかなかいい男だと思います。

http://www.sanspo.com/sokuho/0803sokuho041.html

Q今度、阪神タイガース応援の為甲子園行きます。 阪神の応援に興味がある外

今度、阪神タイガース応援の為甲子園行きます。 阪神の応援に興味がある外国の方と初めて行くのですが、1塁アルプス席の54段目の席か3塁アルプス席26段目かどちらが楽しく応援できますか? 阪神を応援する為にわざわざ来日されるので、できるだけ盛りあがる席を選びたいと思っています。アドバイス宜しくお願いします!! (><)

Aベストアンサー

さっきは画像がなかったので位置が分かりませんでしたが、
それだと3塁側の方がいいかもしれません。
そこでも結構盛り上がるはずです。
ただ質問されるだけあって、微妙ですよね。
その位置だと、明らかに3塁の方が観易いです。
ライトの外野席は聖地と呼ばれています。
だから、どうしても盛り上がりを優先するなら、そこに近い1塁側ですね。
私なら巨人戦以外は、90%以上の方が阪神の応援をしているので3塁の方を選びます。
もし巨人戦だと、そこは30%程混じってくるので、1塁の方を選びます。

Q甲子園大学と野球の関係

甲子園大学と野球の関係


甲子園大学は甲子園にあるからこのような名前がついているのですよね?

甲子園と言えば野球ですが、特に大学自体は野球とは無関係ですか?

野球好きな人が集まっているとか、
ということではないのでしょうか?

Aベストアンサー

>甲子園大学は甲子園にあるからこのような名前がついているのですよね?

違います、所在地は宝塚市です。


甲子園大学の前に甲子園女学院というのがあってこれが甲子園という地名の場所にありました
最寄り駅はJR甲子園口駅

甲子園は甲子園球場の略です

甲子園大学は、一応共学校ですが、女子ばっかりです
硬式野球部はありません

Q明日、甲子園アルプススタンドでで高校野球を観戦したい

明日、甲子園アルプススタンドでで高校野球を観戦したいと考えています。

第二試合の早稲田実業の応援団に混ざりたいので、
アルプススタンドを考えています。
下記サイト等で調べたのですが、数点質問があります。

http://www.hanshin.co.jp/koshien/highschool/summer2006/ticket/

1.>準々決勝、準決勝、決勝戦日券は前売販売はございません。
「開門時に当日券が発売開始」と他のサイトに書いてあったのですが、第一試合が11:00の場合は開門は何時ぐらいでしょうか?またどれぐらい前に行って並ぶ必要がありますか?

2.そもそも第二試合を見たいのですが、アルプススタンドは試合が終わる度に入れ替えがあるのでしょうか?
(その場合は第一試合の終わるタイミングで券を購入する必要がありますか?)

明日、どうしても応援したいので、どうかよろしくお願いします!

Aベストアンサー

今日は第一試合から満員札止めになっちゃって
恐らく入れなかったんですね。ごめんなさいね、昨日気づいて書き込めばよかったですね。
結論から言うと、アルプススタンドの入れ替えは一切ありません。応援団が変わっているだけです。
すなわち開門と同時に席を買うくらいでないと入れないと思います。明日もです。アルプスは真っ先に売り切れます。早稲田実のような人気高校ならしかも相手が駒苫なら日曜だし超満員必至です。

Q甲子園周辺で

今度甲子園に行きますが、
他県から行くのでそれなりに荷物があるので
甲子園駅もしくは甲子園周辺に
コインロッカーありますか?

Aベストアンサー

タイガース戦が終了した後の阪神甲子園駅は 帰宅する人が殺到し超混雑します。
改札も制限され ホームの上がる通路は人でいっぱいで コインロッカーで荷物を出すのもはばかれるぐらいです。
できたら 時間をかなりずらすか、始発の梅田駅や三宮駅に荷物を預けるほうがいいと思います。

Q甲子園で阪神タイガース応援!アドバイスお願いします。

GWに高学年の子供一人と、旦那の三人で甲子園球場へ阪神の応援に行くことになりました。席はライト外野席です。
ネットで色々確認したところ疑問点が出てきましたので、実際に行かれたことのある方にご教授いただければと思います!

(1)非常に席が狭いとのことですが、
甲子園球場がリニューアルされた(?)現在でも狭いのでしょうか?(旦那が恰幅がいいので少し心配です。。)

(2)雰囲気を味わいたいので、場内で飲食をしてみたいのですが
10分以上待たされるような行列になりますか?また、お勧めのものはありますか?

(3)場内外のグッズ販売は、混雑しますか?

また、

・飲食の持ち込みは、カン・ビン以外ならOK
・応援歌は覚えていった方が楽しめる
・オペラグラス・ラジオ・防寒具・大きめのビニール袋・風船・メガホンを持っていくとよい

以外に注意点や楽しめるポイントがあれば教えてもらえると嬉しいです。
初のプロ野球観戦でとても楽しみです^^
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リニューアルされて前後左右の幅も多少拡がりましたが
やはり大柄な人にはちょっと狭いです。
今年から椅子の下に小さなカバンくらいは
置けるようになりましたので
足下の荷物でさらに狭くなることはなくなりました。

飲食はせっかくなので甲子園でしか
食べられないものを味わいましょう。
今年から選手メニューも色々食べられるようになりましたので
ご家族で別々の物を買って楽しむのも良いのではないでしょうか。
試合開始30分前くらいから結構混み合いますので
出来れば開門と同時に入場して
先にお食事は済ませた方がのんびり出来ます。
開門すぐくらいならどこも並ばずに買えます。
オススメは金本のハラミ丼です。
あと甲子園カレーも。
練習風景を眺めながら食べるご飯は格別ですよ。
名物の焼き鳥は健在ですがゲソ焼きは一昨年後半から無くなりました。
焼き鳥よりも歴史が古いゲソ焼きが無くなったのは本当に残念です。

場外グッズ販売店は早くから開いてるので
開門前から行って色々と物色しましょう。

ナイター観戦ならGWくらいはまだ寒いので
すぐに羽織れる程度の上着は持って行った方が良いです。

ライトスタンドはプレーを落ち着いてみるには不向きですが
応援風景を楽しむには最適な場所です。
しっかりと雰囲気を味わってきてください。

リニューアルされて前後左右の幅も多少拡がりましたが
やはり大柄な人にはちょっと狭いです。
今年から椅子の下に小さなカバンくらいは
置けるようになりましたので
足下の荷物でさらに狭くなることはなくなりました。

飲食はせっかくなので甲子園でしか
食べられないものを味わいましょう。
今年から選手メニューも色々食べられるようになりましたので
ご家族で別々の物を買って楽しむのも良いのではないでしょうか。
試合開始30分前くらいから結構混み合いますので
出来れば開門と同時に入場して
...続きを読む

Q甲子園球場で練習?

甲子園の季節ですね(・∀・)

素朴な疑問なんですが、
関西の高校球場は普段から甲子園球場で練習するのですか?

甲子園より遠い高校が不利になるからやらないのでしょうか?

Aベストアンサー

高校球児が甲子園に立ち入れるのは

1)全国高校野球選手権大会(夏の大会)
2)選抜高校野球大会(春の大会)
3)1の練習
4)2の練習
5)春季・秋季近畿大会
6)1の兵庫県地区予選

の6つで、甲子園を借りてまで練習するチームはいまのところ皆無です。
要するに、いくら金があっても自己利益の為に借りたら、ネットや新聞でも相当叩かれるでしょう。
高野連から球場へお達しが来てるかもしれないし、球場側も断ると思います。

ちなみに、同級生は兵庫県地区予選1回戦で甲子園からヒット1本打ったのが一生の宝だそうです・・・
親戚は春季近畿大会で甲子園から試合をしました。
なので近畿、とりわけ兵庫県の球児は他の都道府県より甲子園で試合できるチャンスが多いです。

Q阪神タイガース応援の甲子園について。

この度、念願の甲子園に行く予定がたちつつあり、
イエローシートでじっくりと観戦したいと考えています。
年に1度しか行けないので、良い席を探しています。

大まかな情報は理解できたのですが、皆様もご存知のとおり
チケットを取るのも一苦労で、妥協せざる得ない状況です。

ちなみに中央寄りの40段と、アルプス寄りの20段は
どちらが選手に近いのでしょうか。
アルプスへ寄っていくか、上段へ登っていくか、迷っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

選手からの距離はそう変わりませんが、アルプススタンドは内野の端っこですので、かなり見にくいはずです。インパクトの瞬間が、一塁側なら左打者のとき、三塁側なら右打者のとき選手の影になって見えない。また逆方向へのライン沿いの打球が遠くなる。などの理由で、私なら中央寄りにします。甲子園に限らず。

Q居酒屋甲子園の名称について

親類の者が甲子園に住んでるので、界隈の事情には詳しい者です。

居酒屋甲子園の名称が、「お酒を扱うイベントに高校生の舞台である甲子園の名を使うのはイメージにふさわしくないので改名すべきだ」と問題になってるようですが、居酒屋の世界の人たちにとっては自分の仕事への情熱と努力の成果を競い合い切磋琢磨できる大舞台であると思います。それを、汗と涙と懸命の頑張りの姿を見せる高校野球の舞台と結び付けても、僕は何ら違和感は沸かないのですが・・・

甲子園とお酒を結び付けてはいけないとなると、甲子園界隈の居酒屋やバーなどは営業できませんよね(笑)
阪神タイガースの選手行きつけの飲み屋もありますし、虎ファンの集う店もあります。こういう店なんてほんとに甲子園と関わりが深いですよ。
だいたい甲子園駅前には、アサヒビールのでっかい缶ビールのモニュメントすらあるくらいですし。

また「甲子園」は球場のあるあたり一帯の地名であり(もともとは球場の名からきてますが)、それに甲子園球場は高校野球だけするところではないので、甲子園→甲子園球場→高校野球→酒のイメージ駄目 と短絡的というか一義的に考えるのはちょっとなあ、と思ってしまいます。

まあイベント名に必ずしも「甲子園」をつける必然性も無いといえば無いのですが、すでに付けてしまって浸透しているイベント名を、今さら変える必要があるほどの問題だとは思わないですがねえ・・・

みなさんはこの件どう思われますか?

親類の者が甲子園に住んでるので、界隈の事情には詳しい者です。

居酒屋甲子園の名称が、「お酒を扱うイベントに高校生の舞台である甲子園の名を使うのはイメージにふさわしくないので改名すべきだ」と問題になってるようですが、居酒屋の世界の人たちにとっては自分の仕事への情熱と努力の成果を競い合い切磋琢磨できる大舞台であると思います。それを、汗と涙と懸命の頑張りの姿を見せる高校野球の舞台と結び付けても、僕は何ら違和感は沸かないのですが・・・

甲子園とお酒を結び付けてはいけないとなる...続きを読む

Aベストアンサー

そういえば昔、「ダンス甲子園」てありましたね。

本題に入ると、イベント主催者としてはそのようなクレームが付くリスクも想定して、イベント名にOKを出していると思います。

そこで道徳的な問題になり、記事に取り上げられた結果、告知効果もあると踏んでいそうです。

無論、クレームが付いたときの理論武装は用意してあるはず。

このあたりの腹黒さがミエミエで、いけ好かないです。

Q甲子園のライトスタンドでの応援について

先日甲子園球場のライトスタンドで阪神の応援に行ってきました。初めてだったので事前にヒッティングマーチや六甲颪を覚えていきましたが、サイトなどに載っていない、おそらく現地自然発生的なコールについて教えてください。
たとえばシーツのヒッティングマーチのファンファーレの「ぱーぱっぱぱーぱっぱアンディー」は「おおきなこえでアンディー」とみんな言ってました。
知りたいのは
・出塁したときの337拍子のときの最後の掛け声
・ラッキーセブンの風船飛ばしのファンファーレの時にみんなが歌ってる歌詞
・勝利試合終了後の六甲颪の前奏の時の歌詞
 (はんしんたいがーすーーろっこーおろーしにー の直前部分) 
・守備のときの2アウト2ストライクの時の太鼓とともにかける掛け声(しぇい!!って聞こえます)

Aベストアンサー

1.337拍子の最後の掛け声は、オイオイオイまたはアイアイアイみたいな感じで叫んでます。

2.ラッキーセブンのうたはパパパパパパとメロディーを歌ってるだけです。

3六甲颪の直前は国歌斉唱と言ってます。

4.2アウト2ストの時は、ウー三振といってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報