アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ふと思ったのですが、水を無駄遣いすると、環境に対してどんな悪影響が出るのでしょうか?水不足など、人間に対しての問題が出てくるのはわかっていますが、環境に対しての影響があるとは聞いたことがないです。
 よろしくお願いします。
※若干多忙なので、お礼が遅れるかもしれません・・・。

A 回答 (3件)

下記URLの水の説明がありますので、参考にしてください。



参考URL:http://eml.edb.miyakyo-u.ac.jp/JOHO/kakeibo/kids …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 思ったよりもさらにたくさんの電気を使っているのですね・・・。

お礼日時:2006/11/05 00:46

 No1さんがおっしゃるようにエネルギーを使うことによってCO2排出量がふえます。

また、地下水の汲み上げやダムの建設は生態系を狂わせる可能性があります。ダムはムダという駄洒落もあるくらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 ダムも水道水を作るのに必要でしたね・・・。
 地下水の汲み上げも自然にダメージを与えるんですか!知りませんでした。

お礼日時:2006/11/05 00:41

水道水を作るにも、いろいろな資源を使ってます。


水道ポンプ 浄水場の電気 その他・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 よく考えると、"水道水"は作られるものだったんですね・・・。気付きませんでした。

お礼日時:2006/11/05 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!