プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ結婚適齢期でもあるので結婚したいと思っているのですが、
同年代の異性との出会いがまったくありません。
そこで習い事をするか、サークルに入ろうかと思っているのですが、
他の方々がどういう場所で結婚相手に出会ったかを参考にしようとおもいました。
サークル、習い事、お見合い、結婚相談所、インターネットなど、
色々あると思うのですが、みなさんは結婚相手の方とどこでお知り合いになられましたか?

A 回答 (4件)

私は飲み会です。


いわゆる合コンってやつですかね。
1人異性の知り合いができればそこからがんばれば輪は広がりますかね。
でもその1人を作るのが大変なのですよねぇ・・・
1番無難そうなのはサークルじゃないかと思うんですが。
ある程度性格とか知ってから付き合ったりできますからね。
インターネットも最近はあやしげな人もいますから怖い部分もありますし。
私の周りでも飲み会多いですよ。
友達の恋人経由かなんかで飲み会開いてもらって知り合って結婚ってのもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合コンで出会ったっていう人も結構多いみたいですね。
わたしもちらほらそういう話を聞きます。
わたしには異性の知り合いがまったくいないので、
まずは異性の知り合いを探した方がいいのかもしれません。
やっぱり無難なのはサークルなんでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/04 23:21

結婚相手と知り合ったのはインターネットでした。

住んでいる場所が近いという某サイトですが、同じ年ということもあり、友人から~という流れて結婚に至りました。昔に比べて、ネットで知り合ったのは普通に?なったと思いますが、やっぱりインターネットということで怖い部分もありますし、これだけは相手の方がどんな人なのかが肝心だと思います。私の周りでは友人の紹介や、飲み会(合コンより気楽な感じ)で知り合ったというケースが多いです。出会いがない場合は、家でこもっているよりは外に出ないと知り合うきっかけがないですよね。
質問者さんにとって、良い出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番手軽なのはインターネットだと思うんですけど、
やっぱりインターネットはちょっと怖いですよね。
友人の紹介や、飲み会は期待できそうにないので、
自力で見つけるしかなさそうです・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 22:18

お友達からの紹介は?


私は自分の男友達を女友達に紹介したりしましたが・・・

私は職場で「誰かいい人がいたら紹介して下さいよ~」と常に言っていたら、先輩が紹介してくれましたよ。
それが夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人からの紹介は期待できそうにないんですよね。
でも一度友人、知人にいい人がいないか聞いてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 22:19

インターネットです。


そろそろ結婚したいな~と思い、コンパ、友達からの紹介、お見合い、
習い事と色々な出会いそうな場所へ飛び込んで行きましたが、
その時、お見合いがうまくいかず困っていた時期に、偶々インターネットで
お見合いの情報交換をする掲示板があり、書き込みをしてました。
結局そこで知り合った人と結婚しました。

どこにご縁があるか分かりません!
良い人に出会えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットで出会われたという方もいらっしゃるんですね。
本当にどこに縁があるか分からないですよね。
色々な方法を試してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!