性格悪い人が優勝

174cmで体重55kgの男です。
かなり痩せてて悩んでいます。いわゆるガリガリで、贅肉がほとんどありません。
本とかを探しても、痩せる方法みたいのはたくさん載っているのですが、太る方法というのがなかなか見つかりません。
食欲はかなり旺盛で、夜中も食べますし、甘い物も高カロリーのものも何でも食べてます。
でも太れないんです。
何か健康的に太れる方法があるのでしょうか?
また何かの病気なのでしょうか?
ちなみに十二指腸潰瘍の経験ありです。

A 回答 (2件)

初めまして、なんとなくうらやましい質問ですね、私は4年前までは、身長170cm体重49kgでした。

そのときはベストと思っていましたが、後になって考えてみたら、仕事のキツサ+食事の不規則+胃腸の弱さ=やせ!!って感じでした。今では、-仕事のキツサになり、おなかだけが出てきて、体重は65kgとっても不健康です。
まず規則正しい食事と胃腸が弱ければ、整腸剤と筋力トレーニングが一番と考えます。あとは、ストレスでしょう!
ストレスがあれば、体質によって太ったりやせたりすると考えます。
しかし、pirokoreさんの年令がわからないんで、私としては、174・55と言うのは、ガリガリとは思いませんが?
まず胃腸を丈夫にしましょ!!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。がんばって太るぞー!?確かに胃腸が弱いかもしれません。十二指腸潰瘍になったことがあるので。胃腸をまず丈夫にしていきます。ストレスはあまりないと自分では思っているんですが、もしかしたら***

プロテインを飲んで筋肉トレーニングをすれば、筋肉は重たいですので体重は増えると思いますよ。

体質的に、太りにくい体質なのでしょうね。
筋肉をつければ、痩せていても引き締まった感じになります。

痩せている人は、胃下垂の傾向もあるようです。

http://www.ihealth.co.jp/medbox/p013.html

体調が悪くなければ、病気の心配はないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

胃下垂かも!?食べる→太る、といった流れは全くありません。胃の中にもう一人誰かが住んでいて、食べてしまっているじゃないかって考えたことすらあります(笑)。どちらにしろさっきプロテイン買ってきたので、コツコツ筋トレします。回答ありがとうございました。