プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの大学生は、自分の大学のアメリカンフットボール部のロゴの入ったTシャツをよく着ているのですか?
それとも、単に自分の大学のロゴのTシャツを着ているのですか?

A 回答 (1件)

私が知る限りでは、その大学ではどのスポーツが強いか?伝統があるか?によって若干違うのではないかと思います。

アメフトの他には、バスケットボールも人気がありますね。大学はもちろん地元も大いに盛り上がります。ここらへんは、日本と違いますが、どちらが強いかで、多少は変わってくるでしょう。
しかしながら、一般的には大学の名前(または、それを略したアルファベット数文字のロゴ)入りのTシャツやトレーナー、パーカの類でしょう。
その大学のマスコット(動物や鳥など)を組み込んだロゴ入りのもので、色も決まっています。
その大学のホームゲームでは、全身(又は一部)そのスクールカラーの服装で応援するのが一般的です。
HARVARD大学は、えんじ色にHARVARDのロゴが入っています。
答えになっているかな?

ちなみに、日本の女子大生のようなブランド志向は、少なくとも州立大学レベルではあり得ません。みんなシンプル、質素ですよ~。(質問者さんの意図と関係なくてすみません。オヤジの愚痴です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を拝見いたしました。
たいへん参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!