街中で見かけて「グッときた人」の思い出

いつもありがとうございます。親戚の件ですみません。今回仕事をやめて今は無職(フリータ?)の人なんですが今度専門学校(4月)に通うことになりそうです。
今は28(29?)才です。つまり来年通うことになれば28(29?)才の一年生ですよね。そこで気にしているのは周りだそうです。周りの学生は19歳とかですよね?(高卒・大卒が多いのでしょうか?)でも自分は・・・って年を気にしているそうです。学校に行くのに年なんて関係ないとか同じ夢を追いかけるんだから大丈夫とか言っています。そこでなんですが、
専門学校って言うとどれくらいの年齢層なのでしょうか?(19歳だらけとか・・・でしょうか(高校卒業の人が多いとか))
10代の方が多いでしょうか?もしそうだったら10代の中で20代ひとりということですよね?周りから見ればどう思いますか?

こんな感じですみません。カテゴリー違いでしたらすみません。お時間のあるときにでもご回答いただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

専門学校卒業者です。

(10年以上前の話ですが…)

当時、同じクラスに20代後半の方も何人もいましたよ。
社会人になってから専門学校に入った人
大学中退した人も。
最初は少し年齢の離れた人と接するのは慣れませんでしたが
年齢関係なくみんなで仲良くしていました。
今でも大切な友人たちです。

確かに高校卒業したばかりの18歳が大半ですが、
年齢など気にせず、一緒に目標に向かって頑張ればいいと思います。

質問者さんも親戚の方?応援してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。年齢関係ないですよね。
同じ夢に向かって頑張るんだから年齢関係ないですよね。その人はすごい人見知りで緊張する人です。学生時代はいじめなどあっていて・・・。だから余計に不安になっていたみたいで・・。でもだからといって逃げていたらだめなんですよね。色々話してて、皆様のお考えもお聞きしたく質問させていただきました。
アドバイスありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E5%B9%B4% …

過年度生(ストレートでない学生)は29%だとか。
いろいろな学生が集まってきます。学校によっては、大卒で入学する人もいますしね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ご回答ありがとうございました。