プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XP初心者です。宜しくお願いします。

音声メールを作りたいと思い立ちました。
OS付属のサウンドレコーダーで録音し、保存したWAVファイルを、MacのiTunesでmp3ファイルに変換してメール添付し無事送れました。
サウンドレコーダーの保存時間が60秒と短く、もう少し長い録音ファイルを作るにはどうしたらいいでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

フリーの録音ソフトはたくさんあります。


マルチトラックでフリーなんてのもあります。
目的に合いそうなソフトをお使いください。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

早々のご回答、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/11/09 08:26

先に長い録音ファイルを作成しておいて、そのファイルに上書きすれば長時間の録音ができます。



長い録音ファイルの作り方は、
60秒録音し終わったときに、再度録音ボタンをクリックするとさらに60秒がその後に録音される
か、
編集メニューのファイルの挿入で、他のWAVファイルを挿入して長時間にする。

できあがった長時間のWAVファイルを開いて、そのファイルに録音し、名前をつけて保存、さらに余った部分を『現在位置から後を削除』でカットして、上書き保存、で完成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご丁寧な回答、ありがとうございました。

早速試しまして、重宝しております。
これが一番優しくて便利で、こんな簡単だったのか・・と驚いてます。
知識不足が恥ずかしい所ですが、意外に知られてないのでしょうか・・・?

こののち、どなたたかがココに同じ疑問で来られることもあろうかと
思いますが、永遠に役立つ書き込みだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 08:25

下のソフト(フリー版)をお勧めします。



参考URL:http://pino.to/choroku/download.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

早々のご回答、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/11/09 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!