アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NW-608を聞くのに主に車の中で聞くのですが
カセットアダプタを使ってます。(ソニーのもの)
聞き始めはしばらくは普通に聞けるのですが
しばらくすると音はちゃんと出ますが、カセットの部分?が
空回り?するようなカラカラという音が出てせっかく音楽を楽しんでるのに
ちょっと興ざめしてしまいます。
カセットを取り出してもう一度入れなおしても変わりません。

再びカセットの空回りなしで聞くには一晩くらい置かないといけない状況です。これを直す方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

小生も以前カセットアダプターなるもので、ポータブルプレーヤを聴くているうちに、からから音がするようになったことがありました。

多分、熱で変形するのだと思いました。対策なしと申し上げます。

今、ポータブルプレーヤを聴くときには、”シガーソケット”に差し込んで電源をとるFMトランスミッターで聴きます。音質も車中で聴くには問題を感じません。カー用品店で、\3000~\5000くらいです。精神衛生(いらいらしないこと)の投資としては、高くはないと思います。

その他、電源が電池のトランスミッターもあります。これは、チューナーをFMにして、車でも家庭のコンポでも聴けます。マニアなら知りませんが、好きな曲を流しておくには充分です。
    • 0