重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

休みや勤務時間を変更するときに、書類の記入が求められるのですが
いつも書き方に悩んでしまいます。

各項目が「変更希望内容」と「変更理由」とあります。
「変更希望内容」には休みたいのか時間変更したいのかを書けばいいのですが、
休みを取りたい場合、どう書けば書類としてちゃんとした印象になるのかわかりません。
他のスタッフに聞いてみたところ若い人が多いせいか「休み」とだけ書いている人が多数でした。
それでも大丈夫なのでしょうが、何か良い単語とかないでしょうか?

A 回答 (1件)

「休暇」「休暇取得」などではどうでしょうか。


(変更理由は「私用」。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!