電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月(10月)の23日から約一週間くらい生理でした。
普段28日周期で毎月ちゃんと生理が来るので次の生理はだいたい11月中旬とみてたのですが今月6日になぜか生理が来ました。
前回の生理はいつもより血が少なかった気はしたのですが今までこんなことがなかったので不安になりました。

色々調べていたら着床出血というのがあって精子が卵子にたどりついた時に血がでる事があるという事を知りました。
たしか10月の末に一度そういった行為はしましたが避妊してたので信じがたいです、が着床出血はだいたい10日くらい後にくるそうなので計算するとちょうどなんです・・・。
でも普段の生理の時よりも血の量が多くて着床出血ではないような気もします、現在4日目ですがまだ終わりそうにありません。いつも4日目ならすでに終わりかけなんですが・・・。妊娠検査薬(尿をかけるやつ)の購入したんですが生理予定日の一週間前に使用してくださいと書いてあるのでいつ使えばいいのかわかりません。

元々最近体調が悪く微熱続きでしたのでたまたま生理が早く来た(りするのでしょうか?)のかそれとも妊娠なのかすごく心配です。

どちらにしろ念のため生理?が終わり次第産婦人科に行こうと思っていますが妊娠の可能性は高いでしょうか?生理の終わりかけの時は妊娠しやすいのでしょうか?!

もし妊娠してたらおろす事しかできません・・・。
早期発見なら薬を飲む事でおろす事ができるそうですが費用はいくら程かかるのでしょうか。
妊娠じゃなくても診察料はどれくらいかかるのでしょうか?

まさか自分が妊娠してるかもという心配をする日が来るなんて思っていませんでした。すごく情けないです。
どうかご存知の方、経験者の方、回答お願いします。

ちなみに「着床出血」という言葉辞書にはありませんが読み方はなんて読むのでしょうか??

A 回答 (3件)

>前回の生理はいつもより血が少なかった


前回の生理とは、10月23日から一週間のことですよね!
それが本来の生理だとしたら、11月6日は、ちょうど排卵期(出血する人もいるが少量です)の時期にあたります。つまり、この日前後に妊娠する可能性が高くなります。
しかし、出血が少なかったと言われています。そして通常排卵期に当たる6日に出血しており、量も多く、文面から判断すると生理のように思います。行為は10月末に一回でしょうか?だとすれば、生理終わり直後で妊娠は可能性として低いものと思われます。ただ10月23日の生理といわれているものが量が少なく本来の生理でない事が否定できません。
11月6日が量的に本来の生理とすれば、さかのぼり単純には10月23日頃が排卵期に相当します。23日の出血が一日でほんの少しだったとすれば、排卵の可能性大でしょう(この日は妊娠しやすい)。それで10月末の行為が一度なら、可能性は否定できませんが、妊娠する可能性はやや低い(普段、生理不順のない人の場合)。
着床と言う言葉は、すでに妊娠している事を意味します。
以上の状態から妊娠検査薬を使用するとすれば、SEXが10月末間違いなく、一度なら(ここに嘘があれば判断が狂います)、11月15日に調べてマイナスなら心配ないと考えられます。
生理は少しのストレスや悩みなどで簡単に崩れます。だから排卵日予測で考えてsexすると、思わぬ妊娠に結びつくことも多いのです。次の生理は確実ではありません。あくまでも予測です!したがって生理不順の人の予測はできないと考えておく必要があります。
緊急避妊法もありますが、確実ではなく、時期がすでに遅く(72時間以内でかつ早い方がいい)処方はしてもらえないでしょう。
判断には、過去の生理の状態も参考にする必要がありますので、心配で仕方ない場合、病院に行って相談してください。
避妊は必ずしてください。なんだかんだ言っても最後は、すべて女性であるあなたの体に跳ね返ってきます。そして確実に安全に手術が出来る保障はありません。肝に命じてください。
ちなみに私は男ですが、関係者ですので、参考にしてください。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

前回の生理は10月23日から一週間のことです、いつもより血は少なめでしたが約一週間くらいありました。行為は10月末に一回、正確には29日に一回です、生理が終わっているか終わっていないかだったのでしてしまいました、避妊もしてましたので妊娠の可能性の方が低そうですね!
やはり最近体調不良が続いていたのでたまたま生理がもう一度来ただけのような気がします、過去に生理不順になった事など一度も無かったので・・・今回たまたま色んな事が重なってしまっただけかもしれません。まだ安心はできないので病院には行くつもりです、生理?はもうすぐ終わりそうですが長すぎるので着床出血ではないみたいですし・・・。
ご意見有難うございました!とても参考になりました!

お礼日時:2006/11/11 23:48

私の場合、生理かと思っていたものが子宮外妊娠の出血でした。


もう少し病院に行くのが遅かったら命が危ないところでした。
実際、私の知人は子宮外妊娠で命を落としています。
出血がおさまるのを待つのではなく早く病院に行かれたほうがいいと思いますよ。
診察料ですが、私が診てもらった時は妊娠検査やエコー、触診検査などをして
3,000~5,000円くらいでした。健康保険が使えるのでそれほど高額にはなりません。
もしかしたら急を要する状態かもしれませんので早めに病院に行ってくださいね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

子宮外妊娠という言葉を初めて知りました・・・!
ついさっきネットで色々調べてみましたがもしそうだったら大変ですね!
ちょっと仕事が忙しく時間が無いので来週になりますが病院に行こうと思います!
有難うございました!!

お礼日時:2006/11/09 21:57

「ちゃくしょうしゅっけつ」と言います。



避妊に関して、100%の避妊はあり得ません。何をしても、最低でも数%の確率は残ってしまいます。

おそらく間違いが数箇所あると思われますが、着床出血は受精卵が子宮に着床した時に出血することがあるということ。
もうひとつは、普通、妊娠検査薬は生理予定日の1週間後より検査可能です。

ちなみに、着床出血とはごく少量の出血の場合が多く、4日も出血していたら、妊娠していたとしても、もう流れている可能性が非常に高い量の出血です。

おそらく妊娠の可能性は低いかと思われますが、心配であれば病院に行かれる事をおすすめします。特に妊娠と言うのは個人差が激しいため、~だから大丈夫、とか~が無いから大丈夫、という過信は危険です。

早期発見しても、日本では堕胎薬などは認可されておらず、インターネットなどでの購入は母体に非常に危険です。
緊急避妊というのは、避妊が失敗したり、暴行に合った場合に、行為後72時間以内に中容量ピルを服用することで、着床を防ぐ薬がある、という程度で、医師の診断の元処方される薬です。

これを期に、もう少し正しい知識を持つべきでしょう。
そうしたら、今後避妊の効果を上げるのにも役立つし、心配事も減りますしね。俗説やうわさが多いですから、正しい知識の吸収を心がけてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見有難うございます!
本当に、正しい知識を身につけなければと思います(>_<)

堕胎薬・・・というのですか?日本では認可されていないんですか?!
妊娠の可能性は低そうですがやはり病院に行って調べてもらい、話も聞きたいと思います。

お礼日時:2006/11/09 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!